プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディーラーの中古車販売店ででジューク1.5CVT 15RSタイプV
状態は写真に貼った通りで、この他にバックカメラとETCとメンテナンスパックをつけてもらって全部込み込みで89万円というのはどうなのでしょうか?
実物を確認したのですが、内装のシートの焦げ穴とシートのヘタリというところは小さなもので全く気にならなかったのですが…
初めての中古車購入で、不安なので質問させて頂きました。
そんなの自分で決めろと思うかもしれませんが、ぜひご回答よろしくお願いします。

「中古車購入」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 走行距離は42849kn
    初年度登録は平成24年5月です。
    修復歴はなしで、内装がDだったので、確認したのですが、そこまで気になるところはありませんでした。
    カーセンサーなどでも調べたのですが、初めての車購入という事もあり、あまりわからなくて…
    申し訳ないです。

      補足日時:2018/08/04 20:44

A 回答 (6件)

結局は、そのクルマと、あなたの縁があるかないかです!


運転席に座ってみて、いいなと思ったら、買い!じゃなかったら、やめ。
    • good
    • 0

メンテパックはやめましょう。


車はお好きなら良いと思います。
日産の車は、日本車の中では真面目に作られている方です。
シェアが日産に倍する某メーカーの車は、リフトアップしてみると、そりゃぁ酷い作りで、
良くこれで一人前の値段とるなぁ、、と逆の意味で感心してしまいます。
    • good
    • 0

日産のジュークが好きなのでしょうか?


私だったら日産はあんまりお勧めしません。
作りがよくないので壊れやすいです。
普通車だったらトヨタ車買う方がいいですよ。車が頑丈な作りなので壊れにくいですからね。
軽自動車ならスズキ。
    • good
    • 0

年式は? 10年くらいでいろいろ交換すべき部品が出てくると思います。


もちろん、ちょっとした不具合を気にするか気にしないかもありますが。。
そこらを考えて予算的に打倒ならいいと思います。

いちおう念のため、なっとくいくまで見せてもらうのがいいでしょう。

リフトアップして。。錆は無いか?

①サスペンションのダストカバーやドライブシャフトブーツの破れ。
②その他ブッシュ類のつぶれなど確認したほうがいいと思います。
③エンジン下回りのオイル漏れ確認。
④ステアリングラック周辺のオイル漏れがないか。
⑤排気管は綺麗か?錆は少ないか?
錆があるなら耐熱塗料で錆を防ぎます。

エンジンルームを開けて。。
⑥エンジンオイルの量と汚れを確認。
また、エンジンオイルの投入部のキャップを開けて中の汚れ具合の確認。オイル管理はどうだったのか?です。同時に、CVTフルードの汚れ確認。
⑦ブレーキフルード確認。
⑧パワステオイルの量の確認。
⑨クーラントの色、リザーブタンクの量の確認

外から。。
⑩ブレーキ周りの確認。ローター。バッド。
⑪タイヤの溝の確認。

乗り込んで。。
⑫運転席の各スイッチ・各表示ランプの点灯確認。

エンジンON
⑬エンジンをONしてエンジンルームを開けて、ベアリングのゴロゴロ音やベルトの鳴く音はないか? ベルトテンショナーのプーリーなど異音はないか?
オルターネーターやエアコンコンプレッサーで異音がないか?
アイドリングは安定しているか? すこし吹かした音は良いか?

サスペンションの抜けのチェックも。。
ボディーのフロントを揺さぶってかっちりしているか?


などご自分なりに気にかけたほうがいいと思います。

(各項目は適当にあげています。これ以外にもチェック項目はあるとはおもいます。)
    • good
    • 0

証明書の画像に書いてる文字が読めないのでよくわかりません。


年式とか走行距離もみえない。

https://www.carsensor.net/usedcar/bNI/s166/f001/ …

カーセンサーで調べてみてはどうですかね?
中古車価格は、まずは相場を知る事が大事です。

あと中古車購入は、乗っていた人がまめにメンテナンスをしていたのか、乗りっぱなしの人なのかで大きく寿命に差がでます。
私は車の整備士をやっていたので中古車を買うとしたら、ボンネットは開けてエンジンルームは必ずみますね。
オイルを入れるオイルキャップを外して、エンジン内部の汚れ具合を見ます。
あと保証はなるべく長く付いてるほうが安心ですね。
    • good
    • 0

字が小さく読めないので、ここで相場を見てください


https://www.goo-net.com/market/NISSAN/10152046/

全部込みで89万円ということは、諸費用が20万円ほど掛かるので、69万円台の車ということです

よっぽど古いか、過走行車か、キズだらけのあまり程度の良くない車ということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!