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A 回答 (3件)
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No.3
- 回答日時:
私は昔、モビリオ・スパイクに乗ってました。
27万キロ乗りました。オイルは5000キロで交換。CVTオイルは1万キロに1回、自分で交換してました。
レベルゲージが付いているので、楽だと思いますよ。
エンジンオイルと同じ要領ですが、注ぎ口がレベルゲージの刺口なので、注意が必要ですよ。
ディーラーに行き、「部品だけ買いたい!」と言えば売ってくれますよ。
ドレンパッキンも、オイルも売ってくれます。
私はHMMFは、ディーラーに量り売りをしてもらってました。
市販、通販で買うより安かったです。
整備書もディーラーが優しければ、見せてくれますよ。
ジャダーはオイル交換で直らなかったので、乗せ換えてもらいました。
HMMFはエンジンオイルじゃないのにね。
ホームセンターで1500円じゃ買えないよ。
金属のパッキンも、金属の「変形」でパッキンの役割を果たしているから、
毎回交換が必ず必要。
No.2
- 回答日時:
№1さんの、おっしゃる通りかと。
失礼ながら、こんな所で、質問されている方は、プロに任せるのが、一番です。何故なら、ミッションで、何度もリコールを繰り返した、フィットの弱点なので。No.1
- 回答日時:
いきなり新車をいじくって壊すのもどうかと思います。
オイル交換で初心者がやるミスとして、ボルトをうまく入れられなくてネジ山を壊してしまいます。
そうなるとオイルパン丸ごと交換で、そこそこの工賃取られます。3千円位の解体カブとかで練習した方がいいです。
パッキンは金属なら必ずしも毎回変えなくてもいいですし、繊維の物は交換原則です(丁寧にやれば使える場合も)サイズは知りません。実車を計ればいいんだし。
オイル自体はホムセン4L缶1500円で十分かと。
また、重要なのは交換より量です。交換はたまにやればいいですが、量は適時チェックすべきです。
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