アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォレスターの中古車購入を考えています。
生まれてはじめての車購入です。

スバルフォレスター、2011年式、走行距離12万キロ、修復歴なし、タイミングチェーン車ですのでまだまだ乗れますと書いてあります。

乗り潰すつもりですがさすがに1.2年で乗れなくなるのは困ります。7-10年は乗りたいです。おそらく私は年8000キロくらい走ると思います。

タイミングチェーン車はまだまだ乗れるのでしょうか?140万円なのですが買いですか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    5年物の車が売りに出された理由というのはどういうことでしょうか、、?なぜこんなに走行距離があるのか?前のオーナーはどのような人だと考えられますか??想像でいいです。修復歴なしと書いてあったので深く考えていませんでした、、。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/23 07:27
  • ちなみにワンオーナーではないと書いてます。

      補足日時:2016/09/23 08:23

A 回答 (6件)

スバル車乗りです。


他民舞チェーンは、タイミングベルトと違い 10万km交換が有りません長く使えますが 永久でもなく 何時か切れると言われてます これは、どこのメーカーのエンジンでも同様です。

5年12万km 通勤で使っていれば それくらいは、走っちゃうのでは?
また 仕事での移動が多い人ならもっと走ることもあります。
別に特別ではありませんが 12万km走れば ブレーキも、サスペンションも、ブッシュも、マフラーも 全ての部品が痛みます。 この先多くの部品交換が出てくると思います。
自分のOUTBACKが 12万km丁度越えていて 
ブレーキキャリパーO/H、 4個X1万
ロワーアームブッシュ打ち替え、STiパーツ 2万位だったかな?
オルタネーター(発電機)交換、リビルト 4.5万
フューエルポンプ交換を 新品 8万
などを 故障する前に自薦交換しました。
ショックアブソーバーは、7万km時に交換済

オイル漏れうんうん言ってる人が居ますが 使いかた朝始動し暖気もせずに走り出し直ぐに高回転でぶん回す インプのターボやレガシィのターボなどで
急激な局部加熱により熱変形で 漏れの要因を作る 暖気すれば問題ない
また パン金攻撃性が強いオイルや浸透性が良すぎるオイルを 居れれば漏れ易いです。 エンジンに合っていないオイルの使用での漏れという事
こういったこと理解してメンテしてれば 故障や劣化によるオイルもれ以外は、起きないですよ。

何処のメーカーのエンジンでも7~8万kmも走れば 滲んできます。日差・三菱のエンジンなど早くに二次ミ漏れが出るのでは?
日産のSRエンジンなど 漏れが酷かったですよ 2万km程度から漏れてきてます。

5年 12万kmで 140万は高いですよ カースポット(スバルの中古販売店)で 5年落ちのフォレスターを探して見ては? もっと低走行距離が有るのでは?
7~10万km使いたいのなら もっと程度が良い物を選びましょう。
5万km前後位かな
ディーラー系中古店で 保証を付けて購入が良いです。保証期間中に起きた故障や以上により 部品交換を無料で受けれるので お得に整備が受けれます。

個人の中古店やチェーン展開してる中古店の g〇〇保障やカー〇〇サー保証などは、 あまりあてにできません ほとんど保証されないと思って良いと思います。
    • good
    • 1

例えば、自分でプラグ交換など、簡単?な整備ができるなら良いのです。


私だったら、その車は触りたくないので、車検や点検でかなりの費用を業者に払わなければなりません。
ワーゲンあたりなら私にも触れるので買いですけど。
5年物の車が売りに出たことを良く考えてみましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

チャレンジャーですね、臆病な私には、無理であります。

    • good
    • 0

エンジンバルブを駆動する方式にタイミングチェーンとタイミングベルトの2通りあります。


タイミングベルトなら、10万kmで交換です。

「まだまだ乗れる」かどうかは、別の物です。

5年で走行距離12万キロは多いと思う。
普段長距離通勤とかで使っていたなら良いけど、御用聞きで発信停車が多い使い方だったなら心配ですね

スバルはオイル漏れがウイークポイントではなかったかな?
オイル下がりとか大丈夫かな???
    • good
    • 0

無理!!絶対に無理!!!



>7-10年は乗りたいです

新車以外の選択肢はないです。
    • good
    • 0

オイル交換の保守管理如何。


3L車、36万Km、タイミングチエーン触ったことありません。
オイル交換は5000Km目安。
確かに以前ある営業マンが言っていました「○○さん、オイルだ!」と。
20万Km超えるとさすがに、部品交換等はかさみますが・・・・。
外観と問題は見えない保守管理の状況いかん、かってのスバル乗りは、不整地走行当たり前の固定観念で無理な走りをした車も・・・と聞くこともあります。
外観はもちろん、内装を見ても走行Kmからしてどんな使いかた?が推定できるかも?。
乗りつぶす気なら、下手に値切れる車より、値段は裏切らないを信じるしか・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!