アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタのマークxの中古を100万くらいで買おうと思ってるのですが、
月にかかるお金はいくらでしょうか?
給料は18万円程で、自分の手元に残るのは10万円ほどです。
頭金は40万です。維持できますかね?

A 回答 (5件)

本気で欲しかったら根性で維持できると思いますよ。



もともとの車体価格が高いので修理時の部品代とかはそれなりの価格になるのは覚悟した方がいいかもですね
    • good
    • 0

出来ますね。


自分も若い頃、車両価格込み120万円で5年ローン、手取りも同じくらいで、クラウンマジェスタを維持していました。8年乗りましたし。ちなみに4リッターだったので、税金もバカ高、任意保険も若かったのでバカ高。それでも維持出来ました。
あまり深く考え無くても買ってしまえば、それなりに維持出来るものですよ。
買う前は税金や交換部品や故障や、あれこれ考えてしまいますが、何とかなるものですよ。ただ条件としては、それなりに車好きで、何においても車を優先出来る意思があればですが。余裕は無いです。それ覚悟なら問題ありません。無限にお金がある訳では無いので、自分が何に重きをおくかですね。
    • good
    • 1

実家暮らしで生活費も入れなくて良いなら大丈夫でしょう。

    • good
    • 0

任意保険だが、等級や年齢とか車種により異なる。

年契約だから、月々で分割して支払うよりも1回で支払っている方が安価。
目安としては、
http://ichibanyasui-kurumahoken.com/5664.html
20代なら、月あたり1万円になる場合もあります。
あとは、駐車料金。 自宅敷地内とか、賃貸でも、1台分の駐車料金が含まれている物件なら、別となります。

車検は、2年に1度ですけども、1回あたり約10万円程度。場合によっては、もう少し高くなる場合もある。
オイル交換は、5000キロ~7500キロあるいは、半年に1回。
オイルフィルターは、オイル交換2回に対して1回交換。
オイル交換の費用は、店なりにより価格が違う。ディーラーによってはオイル交換だけで1万円程度(店によっては3000円~4000円程度)なりなる場合もあります。

自動車税(1年毎)は、2500ccで45000円
3500ccで58000円
登録後13年以上たてば、約15%あがります。

上記以外に、タイヤ交換の費用やバッテリー交換の費用なりもありますから。

任意保険、ガソリン代、駐車料金を除き、そのクラスなら、月2万円~3万円程度はかかると思った方が無難かも
    • good
    • 0

車購入してからは、任意保険約1万、ガソリン代、車検代2年に1回約10万円、駐車場代(自宅地なら別)、タイヤなどの消耗品3キロ位で交

換タイヤのみで7万円以上、スタットレスタイヤ、オイル交換毎回3千キロで約4千から5千!車の税金毎年約4万円位!など維持費大きな車程 お金がかかるよ!まだまだ抜けている内容あるので参考にして下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!