電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車の走行距離について。今まで最高何万キロ走りましたか?私は平成12 年式の13万キロのトヨタbbを買って21万7千万キロ走ってこの前新しい中古を買い替えて廃車にしました。

A 回答 (6件)

訂正します


下のクルマはムラーノです。
    • good
    • 1

我が家はニッサンテラノ一台目21万デフ漏れ


           二台目27万エンジンブロー
    ニッサンテラノ一台目35万チェーンタイミングベルト伸び
現在      テラノ二台目30万健在7年目
    • good
    • 1

新車から乗って13万kmを超えたところでオイルが漏れ出し、乗り換えました。

¥20万かけて修理する手もあったのですが、それほど思い入れがあったクルマでもなく。

 搭載されていたエンジンは、F1用エンジンやロータス等のスポーツカー用エンジンの製造で有名な英国コスワース社のもので、高性能ではあったのですがその分10万㎞も持つとは最初から想像してなく、13万㎞というのはよく持ったということもありました。(13万kmとは、あのエンジンではオーバーホールが必要な距離だったと思います。オイル漏れを直しても、その後オイルポンプの故障とかバルブステムシールの劣化とか圧縮抜けとか、次々と重大な故障が起きたでしょう。)

 結構高性能なエンジンを新車で買って乗りつぶした、って感じです。
    • good
    • 0

いま、アクアで19万5千キロ


まだ乗る予定
    • good
    • 1

新車で買って、今16万3千キロです。


その車、これまで一度もショック抜けやクラッチ摩耗がありません。
今は現役ではありませんが、たまに裏の私道で動かしています。
まだまだ快調。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新車で買って16万はすごいですね!しかもワンオーナーで!もう少し乗れそうですね

お礼日時:2021/03/05 21:26

今10万キロです。


多分これが最高です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!