dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ガソリン式のフォークリフトですがエンジンオイルのようなものは無いのですか??メンテしてませんので・・

A 回答 (5件)

特殊車の免許試験にありませんか その方の問題

    • good
    • 0

自動車と、同じです。


始業点検で、毎回チェックしなければなりません。
点検していなければ、スキーバス事故のように、責任を問われます。
    • good
    • 1

もちろんありますよ


メンテしないんだったらそのうち壊れますから、業者を呼んでオイル交換をしましょう
    • good
    • 1

当然あります、というかモノによっては車と同じエンジンを使っていますから(ト〇タフォークリフトとか)


フォークリフトは走行距離じゃなくて稼働時間で判断します。
(アワーメーターというものがトリップメーターの代わりについています)

一般的には200時間もしくは1か月というのが相場です。

http://www.forklift-man.com/entry/detail/83
    • good
    • 2

ガソリンエンジンだから自動車と同じです。


オイル交換は必要です。
走行距離がわからないので
期間でするしかないのでは?
レベルゲージで確認して下さい。
汚れ具合を。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!