プロが教えるわが家の防犯対策術!

平成9年式
Y33セドリック後期ブロアム
上記の車に乗っています。
ここ最近、前後進する分には音はしないのですが
ハンドルを左右に切ると異音がします。
特に低速の時が酷いです。
音は「グググ」「カコン」と鳴ります。
JIC車高調、25mmワイトレ、5mmスペーサーを
着けております。
車高は触媒部分で9cmで地上最低高を守っています。
上記の内容でどこの部分が原因かわかる方いましたら教えて下さいm(_ _)m
宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

ステアリングラック周りが怪しいと思います。


パワステフルードの量に異常はありませんか?
オイル漏れをしているかチェックしてみてください。
オイルポンプまでやられると高くつくので、至急修理に出したほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日にでも確認して分からなければ専門店に行ってみてもらいたいと思います。

丁寧なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/14 07:03

パワステオイル漏れの可能性大。



オイルが減ってエアーが噛むとハンドル操作時に「グググ」と音がしだします。

オイルの量をチェック。
減っていれば継ぎ足す。
日産車はオイルのバンドが細いので、経年劣化で緩んできます。
そこからだんだんオイルが漏れていきます。

その他、
ワイドトレッドにしたことによりパワステに負荷がかかり悲鳴を上げている。

いずれにせよパワステ系の可能性が一番大きい。

ステアリングに振動が伝わってこなければ、パワステ以外の可能性が高い。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
パワステオイル確認したところ漏れは無いみたいです。
パワステオイル交換で直ったりしませんかね(笑)
かなりドス黒くなっちゃってるんですよ(笑)

補足日時:2014/07/14 12:12
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

色々と詳しく教えて頂きありがとうございました!!

お礼日時:2014/07/19 09:33

低速や停止時にハンドル操作を行うと、オイルの流量が最大になるので、オイル中に気泡が発生しグググッと音が出ます。

大抵はロータリーバルブの辺りです。
PSオイルの劣化であれば、オイルの交換になります。

配管の固定部が緩んでいる、ゴム材がへたって、音が増幅されているなら、増し締めや交換ですね。

パワステ内部が劣化してるなら、ギヤ丸ごと交換になりますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

色々と詳しく教えて頂きありがとうございました!!

お礼日時:2014/07/19 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!