プロが教えるわが家の防犯対策術!

パンチの効いた社用車を探して、ベンツ(バネオ)にたどり着きました!

カローラ(バン)より100倍心は躍りますが、

やっぱり壊れやすいでしょうか?

ちなみにH16年56000キロ購入済み。

温かい気持ちで回答お願いします。

A 回答 (2件)

ここ数年の国産車の方が壊れやすいと思いますよ。

昔はとにかく壊れにくいことが唯一の利点だったのが、最近リコールは頻発ですし、実際にマイナートラブルが多いですよね。一方外車は昔は内装がプラスチックの塊みたいでちゃっちかったのが、最近豪華というか高級感あふれる見栄えになってきました。何より、ボディの作りがしっかりしているのが乗ると実感できます。ただ電装系の部品は国産より若干壊れやすいので、壊れたら交換するしかないです。またブレーキパッドなど国産車と消耗部品の概念が違うので、消耗部品は必ず交換しましょう。またオイルは安ものではなく、モービル1クラスのを使うと、結果的に長持ちします。社用車ということで得意先回りされると思いますが、中にはベンツで営業するのかと嫌味をいう客もいるので、頭に入れておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました、そのとおりですね!

まあ社用車と言っても各飲食店舗に荷物を届けたりするだけなんで、
今回思い切って遊んじゃいました。
そうは言ってもある程度コスト管理しなければいけないので、
修理代が15万円超えたらサクッと売ることに決めました。

ちなみにまだ手元には届いてないんですが、すでに電装系修理で4万円。
あと11万円です(汗)

でも楽しみ!

壊れやすいって事はないでしょう。

ただ、国産よりメンテにお金が掛かるのは覚悟してください。結局部品代が高いのは仕方ないことですから。
単純に壊れ安かどうかと言うなら、キチンとオイル交換とかのメンテを八手入れは国産と変わらないと思いますよ。
オイル交換とかなら国産と価格的には同じです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
きちんとメンテします!!