アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近20歳になったので酒を飲んでみたいと思ってるんですけど、炭酸が飲めません。こんな初心者にオススメな酒って何かありますか?

A 回答 (15件中1~10件)

親御さんは、飲めますか?

飲めるのなら梅酒の水割り、日本酒、ウィスキーの水割り辺りを。
最初は、極少な目に。
ダメそうなら直ぐに止めましょう。
飲めないのは、恥ではありません。
サンドウィッチマンのお二人も飲めません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。言われてみると私の両親はどちらもお酒を飲んでいなかったので、もしかしたらお酒に弱かったのかもしれません。最初は少しずつ飲むようにしてみますσ^_^;

最初からきついお酒も無理でしょうから、カクテルから始めてみたらどうでしょう。

スクリュードライバー、テキーラサンライズなどです。
それと、ワインです。あまり安物だとまずくて印象が悪くなることもあるので、本当に最初なら、今年のボジョレーヌーボーを11月第三木曜日まで待って解禁したら買って飲む。
今年収穫されたぶどうの味ですから、年代物とは違うすっきりしたフルーティーな味わいが楽しめると思います。
いずれも口当たりはいいですが、度数は意外と高いです。飲み過ぎには注意を。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに最初は美味しいものが飲みたいのです!慎重に選びたいと思います(`_´)ゞ

こんばんは。

炭酸系のお酒がダメな私でも、梅酒、杏酒、あまいウイスキー系とか
いけますね。カルアミルクなんか飲みやすいですけどアルコール度数
高いので注意したほうがいいんでしょうね。

昔、紅茶のお酒、というものがあって、ミルクティのウイスキーだった
のかな、あれも飲みやすかったなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。知らない名前が色々あって勉強になります!

日本酒の熱燗 (^_^)v

缶チューハイもダメですか?
    • 0
この回答へのお礼

缶チューハイが炭酸だと厳しいですね。そうでないなら飲んでみたいです(๑・̑◡・̑๑)

甘酒、養命酒、梅酒の水割り、どぶろく、JINROかチャミスル麦茶割り、あったかい紹興酒にザラメを入れる、ワインとグレープジュースブ

レンド
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「〜割」ってなかなか通な感じですね。飲み慣れてきたら試してみますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

故村上料理長が絶賛されていたソムリエだとワインの水割りです。

インタビューの方が驚いていましたが日本一のソムリエですから納得されていました。
今だと日本酒の五橋・大吟醸オンザロックも良いです。
ヘヴィーですが飲みやすく氷で壊れません。
飲みやすさだとガムシロップ+ブラックティにスピリタスを加えてシャカシャカ、
これなら飲めると思います。
スピリタスを使う事でアルコール分をアピール出来ます。
自分のだけ薄く作れば良いのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。村上料理長について知らなかったので、調べる機会を頂けて良かったです。水割りはお酒の風味をより楽しむ意味合いがあるのでしょうか。参考にさせて頂きます。

麦・芋・米 焼酎   ワイン「フルボディー・ミディアムボディー・ライトボディー」  純米大吟醸の日本酒を冷やして又はロック  かな?

尚、麦焼酎のお勧めは大分の「兼八」   芋では「六代目百合」 「伊佐大泉」かな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おススメのお酒やその飲み方を具体的に教えてくださりありがとうございます。参考にさせて頂きます!

んー20歳になったからって無理して飲まないほーがいいんだけど

初心者向けだと、梅酒かな

ちなみにカクテルなどは、ビールの何倍ものアルコールが含まれているので
甘くて飲みやすいからといって大量に飲むと、大変なことになります

また、個人の体質によって飲める量は異なるので
他人の飲んでいる量を、必ずしも自分も同じように飲めるとは限りません
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。飲みやすさと度数はあまり関係ないのですね。親切な忠告ありがとうございますm(_ _)m

クセの少ないお酒(ウォッカなど)少量を、果物のジュースで割るとか。

或いは、リキュールのチョコクリーム系(ベリーズなど)コーヒー系(カルーアなど)やフルーツ系をミルク割りに。

ただ、お酒は種類によって身体に合う合わないもあるので、飲んで少しでも身体に「嫌な変化」が出たら、そのお酒は避けましょう。

全く飲めない人も勿論いますが、そうでなくても例えばワインを飲むと何故か目が痒くなるとか、ある種のリキュールを飲むと手が震えるとか、人によって様々ですが、時にはそういう事もあります。

度数の高いウィスキーは平気で沢山飲めるのに、日本酒だと少し飲んだだけなのに翌日ひどい二日酔いになるなど、アルコール度数の強い弱いと身体に出る変化は無関係なので、飲めることが分かった後も注意しましょう。

お酒は楽しむものです。
無理なく、美味しいと感じたものを適量で楽しんでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。度数の低いお酒なら割らずに飲めるかもと思っていましたが、そういうわけでもなさそうですね。自分の体質についてまだ何もわかっていないので、まずは薄めて飲んでみようと思います

NO7です  焼酎はロックアイスで水割(ミネラル)「水も冷蔵庫で冷やしておく」アイスはコンビニで大き目のアイスだよ、水道水は不味いのでX。

ワイン赤は飲む少し前に冷蔵庫で冷やすかバケツに氷を入れて冷やす。 白は冷蔵庫に入れておいてもOK料理にも使える。
      日本酒純米大吟醸は常温でOK。だよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにワインならあまり飲まなくても料理に使えば消費しきれるから初心者には良さそうですね!