電子書籍の厳選無料作品が豊富!

介護施設で、理事長の次に偉い位の、経営者一族の施設長や大施設長ですが、現場のスタッフとか、現場からの叩き上げで施設長まで昇進している人とはやはり違うなら、帝王学や法学や経済学等を学ぶ為に、一流名門の大学を出ている場合が、やはり多いでしょうか?

因みに私は、病院が経営する介護施設(某有料老人ホーム)に勤めていますが、理事長はやはり病院の院長先生であり、院長の奥さんが本部となるケアハウスの方で大施設長をしており、私が居る施設の施設長が、院長と大施設長の娘さんです。その娘さんも、車はベンツです。

A 回答 (1件)

スピードスケートの清水さんが施設を経営されていてテレビでお話されてましたが、専門的な知識や資格がある人を揃えてるって言ってました。

医師とか介護支援専門員、鍼灸師、スポーツ整体師、栄養士など。大学だと日体大や、福祉大学とかかもしれませんが、鍼灸師なら専門学校もあるかもしれませんね。
    • 2