プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今でも感染症対策が厳しい施設ってあるんですか?
介護系の学校に通っていますが実習先で厳しい施設があって実習のとき防護服着て実習しなきゃいけないんです。
防護服着てゴーグル着けてヘアキャップ被って、N95マスクと不織布マスクの二重にしてゴム手袋も二重にします。

その装備でトイレに行くのが困難だからオムツする事を勧められてオムツもするかもしれません。

そこまでする必要有りますか?

A 回答 (1件)

今でもっていうか、これからもっていうか、



コロナにしても、インフルエンザにしても、病院や施設では、集団感染を回避するため、感染対策は続いていくと思います。。。

ただでさえ、キツイ仕事に、感染対策、病院や施設での就業を嫌う人がたくさん出てます。。。

徹底した感染予防規則が守れない、守りたくない人は、病院や施設では働けません。。。

だから、研修や学校でも、関連施設では徹底してるんでしょう。。。

集団感染の噂が立つと、閉鎖倒産になる可能性があるし。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある程度はしょうがないって思ってましたが防護服とかの重装備はビックリしました

お礼日時:2023/10/13 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています