チョコミントアイス

現在はフィラデルフィアのクリームチーズを使っています。
他におすすめのチーズがあれば教えて下さい。
クリームチーズ以外のチーズなら、レシピも併せてお願いします。

よろしくお願いします♪

A 回答 (3件)

こんにちわ、ブランドは書きませんがいろいろ使って割りといいと思えるのはデンマーク産のクリームチーズです。

味が割りとしていると思います。作るパートにもよりますが、kiriは酸に反応しすぎてレモンなどをいれると凝固して扱いにくいのであまりおすすめできません。あとニュージーランド、オーストラリアなどもプラスチックのような味が気になります。

この回答への補足

ちょっと調べてみましたが・・・
私の大好きなダンスロットがデンマーク産ではありませんか!!
あと、クリームチーズではないですがキャステロにハバティ・・・大好きです。

補足日時:2004/11/02 01:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

デンマーク産ですか。
まず店頭で見た覚えがないですが・・・ちょっと注意して探してみます。

やはり色々特性があるのですね。

お礼日時:2004/11/02 00:48

私もkiriが調理しやすく、好きです。



下のコメントで1kgは使い残ししそうだとありますが
クリームチーズは冷凍も出来ますよヾ(^-^)ノ"
冷凍庫に空きがあれば1kgも怖くないです。
(うちは冷凍食品ぎっしりで入りそうにありません…)

蛇足になりました。ではー♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お礼が遅くなりました。

クリームチーズって冷凍できるんですか???
うちにあるクリームチーズ(フィラデルフィア)のパッケージには冷凍不可って書いてあるので無理だと思ってました。
ブランドによるんでしょうか??

お礼日時:2005/01/04 05:56

クリームチーズならば、やはりKiri。


http://www.rakuten.co.jp/kashizairyo/177813/1794 …

酸味が強いのが好みだと、
少々パンチにかけるかもしれませんが、
本当にクリーミーで、そのままクラッカーなどにつけて
食べて十分に美味しいです。(^-^)

製菓材料店で、1kg単位で買うとスーパーで買うよりは
格段に割安になります。
クオカでも取り扱ってます。
http://www.cuoca.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

kiriですか。よく見かけるのですが食べたことはないです。
とりあえずそのまま食べる所から試してみます。

クオカさんですかー。
時々お世話になってます(笑)
しかし1kgって・・・使い残しそうですね。

お礼日時:2004/11/02 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!