アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラッカーにチーズを乗せたり、、お洒落ですよね~
そこで、いろんなクラッカーに乗せる具の調理方法を教えてください!

サワークリームなどならば、冷蔵庫に入ってます┌○
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。



はちみつとクリームチーズ、
モッツァレラチーズにトマト・オリーブオイル(あればバジル)、
アスパラガスとパプリカ
あと、焼き鳥の鶏肉を串からばらして、ひとつずつ乗せてみる
(ねぎまだと、ねぎを乗せてもおいしいです)

です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おいしそうですね^^有り難うございました。

お礼日時:2006/04/05 14:37

No.3さんと同じですが、クラフトの、パインクリームチーズorオレンジクリームチーズ、小岩井のレーズンバターを乗せたりします。

http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/recipe/0467.h …
 カナッペで検索すると参考なるものが有ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。
ありがとう御座いました^^

お礼日時:2006/03/31 11:27

私が好きなのは、アボガドのサラダです。

そのまま食べても美味しいのですが、まったりした味がクラッカーとも、よく合います!

作り方は簡単です。まず、アボガドを半分に切って種は捨てて、中身をスプーンで取り出します。それに、シーチキン、塩、コショウ、マヨネーズを加えて、混ぜるだけ!
簡単なので、失敗がなく美味しく作れますよ。ぜひ1度お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうですね。有り難うございました。参考にさせて頂きます^^

お礼日時:2006/03/31 11:27

乗せるというより塗るという感じですがガルバンゾ(ひよこ豆)のディップはいかがでしょうか。


ガルバンゾは輸入食材屋さんや最近では普通のスーパーでも瓶詰めや缶詰であります。

1.タマネギをみじん切りにしてバターかオリーブオイルでじっくり炒めます。
2.ガルバンゾを入れてさらに炒めあわせ塩胡椒します。
好みでパルミジャーノ(粉チーズ)を入れても美味です。
3.フードプロセッサーにかけてペーストにします。

白ワインにピッタリのおつまみになります。
フランスパンでもOK。
    • good
    • 0

↓のレシピには載ってませんが、なめ茸を乗っけても


おいしいかもしれません。

http://www.naganotomato.jp/nametake/otumami.html
    • good
    • 0

ごめんなさい


関東の方でしょうか?こっちのほうがポピュラーなのかな。
ごはんですよ&江戸むらさき
http://www.momoya.co.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、関西ですよ^^
磯じまん、試してみました。
おいしかったですよ!!

お礼日時:2006/03/29 13:08

私はフルーチェを乗せて食べるのが好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいアイデアですね^^
またやってみます!

お礼日時:2006/03/29 12:44

磯じまん載せるだけで、やめられなくなります。


http://www.isojiman.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうですね^^
百貨店などに置いてるかな?やってみたいと思います。

お礼日時:2006/03/29 12:25

私は クリームチーズ(プルーン)にマーマレードなどのジャムを乗せたり


します。
あとはクリームチーズ自体がパインとか味があるものを購入して載せます。
ナビスコによくそうやります。
あとはサラミにクリームチーズをトッピングもします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クリームチーズにもともとから、味があるもの乗せてよく食べます!
簡単なので、やってみます。

有り難うございました^^

お礼日時:2006/03/29 10:36

私はちょーみじん切りの玉ねぎを水にさらして固く絞り、


カッティーズチーズに入れてよく混ぜ黒コショウをたっぷり入れたものを乗せて食べるのがスキです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わぁ~おいしそぉ!!
私の大好物になりそう・・・試してみます!!有り難うございました^^

お礼日時:2006/03/29 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!