アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリームチーズが残ったとき冷凍にしたら、水分が出て美味しくなくなってしまったことがあります。
そこで質問なのですが、余った場合の利用方法、保存方法など教えてください。

基本的にクリームチーズはベーグルを食べるとき購入し、それ以外で使ったことありません。
またチーズケーキは好みではありません。

アイディアよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ドライフルーツをお酒に漬けてやわらかくしたものを


チーズと混ぜて練り合わせ、形を整えてラップに包み
冷蔵庫で冷やして食べるのはどうでしょうか?
バターレーズンのようなものが出来上がりますよ
お酒のつまみに最適です。
ワインを飲まれるなら、そのまま食べるのもありかと

あとは生ハムにのせて食べる、アボガド、レタス、トマトと一緒にサンドイッチの具にする
トマトの角切りにオリーブオイルとパセリを加え、
同じく角切りのチーズを混ぜてサラダにする
パンの生地に入れて焼く……って所でしょうか
    • good
    • 0

 居酒屋さんで頂いたのですが、さいの目に切ったクリームチーズとキムチを和えたのがおいしかったです。

    • good
    • 0

クリームチーズはどうしても余ってしまいますよね。

小さなポーションで売ってくれればいいのになあ、と、私もいつも思います!
アメリカへ旅行したとき、ベーグル1回分ずつに個別パックされたクリームチーズを食べて感激しました。

さて、冷凍ですが、私は適当な分量ずつに分けてラップに包んで凍らせています。解凍するとモロモロになってしまいますが、泡立て器でしっかりかき混ぜると、それなりの状態に戻ります。
解凍したものには何か混ぜ込むと、よりおいしく食べられます。先日、スパゲティ用のバジルソース(ジェノベーゼソース)を混ぜてパンに付けたら好評でした。他にもご自分のアイディアで、いろいろ試してみてくださいね。
    • good
    • 0

こんにちは。


クリームチーズは、サラダにはもちろん、どんな食材とでもよく合うと思います。
簡単な方法で、クリームチーズをダイス状にカットし、鰹節とお醤油をかけて食べると美味しいですよ。
是非お試し下さい。
    • good
    • 1

餃子の皮で包んで揚げると、お手軽でおいしいお酒の肴になりますよ。


クリームチーズそのままでもおいしいですが
私は明太子も混ぜてちょっとピリ辛風味にしています。
揚げ物が苦手でなければ試してみてくださいね。

あとは、刻んだハーブとレモン汁、コショウを混ぜてディップにするのもいいかも?
マヨネーズが嫌いでなければ、こちらも混ぜてください。
生野菜がおいしく食べられます。
    • good
    • 0

クリームシチューに入れると美味しいですヨ。

。。
    • good
    • 1

ダイスカットにして、小葱の輪切りをぱらぱらかけてわさび醤油でなんてどうでしょうか。



森永マリーやリッツなどのビスクの上にのせてジャムで食べるのもおいしいです。

カレーライスに少し多めにクリームチーズを混ぜて溶かしながら食べるのもおすすめです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!