電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週の週末にパーティがありまして、色々考えた結果、クレープを作ることにしました。

そこで安くてびっくりするようなクレープを教えていただけませんでしょうか?なるべく安くおいしいものを考えています。具だけで単価100円以内を目標に色々作りたいと思います。何かおいしいクレープのレシピ、またはびっくりする組み合わせだけど以外においしかったなど色々とレシピを教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ちょっと目先を変えてクレープシュゼットはいかがですか?


お酒とグラニュー糖をふりかけて、フランべします。
皆さんの前で作れば青白い炎が立つクレープにびっくり?かも。

ちょっと目的と違ってしまってたらごめんなさい。
念のためレシピのURLをのせておきます。

素敵なパーティになるといいですね。

参考URL:http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/00004.html
    • good
    • 0

こんばんは。



大学時代の学園祭で、プリン入りのクレープを食べたんですが、結構美味しかったので、家で作ったことがあります(^_^)
生クリームも入れたら、更に美味しいとは思うのですが、単価が高くなってしまいますので・・。

あとは、オーソドックスに、湯煎したチョコや、バナナ、アイスなどでも美味しいと思います。
No.2の方がおっしゃっているように、あえて甘くないクレープもいいなって思いますよ。

ありきたりかもしれませんが、少しでも参考になれば嬉しいです。

楽しいパーティーになるといいですね☆
    • good
    • 0

料理として、というのはどうですか?材料から砂糖を抜いて…


具はチーズ・ハム・ベーコン・卵・茹でたほうれん草・炒めたきのこetc.
フライパンで焼いている時に具も入れてしまって、くるっとたたんで出来上がり
単価もそんなに高くないと思います

デザートなら#1の方と同じようにミルクレープが見た目もいいですね
私、クリームをクリームチーズにしたりします
生クリームより硬くて安定しやすいのと、買い置きがあれば突然でも作れるので。
ジャムを塗ってクリームチーズ⇒クレープを何度か繰り返します
ジャムはラズベリーとかブルーベリーを使ってます
    • good
    • 0

こんにちは。


クレープはメインのような形で出されるのですか。
それともデーザトとして出されるのですか。

デザートであればミルクレープにされてはどうですか。
クレープ生地と生クリームがあれば作れますし、簡単でそれなりに見えると思います。
もう少し豪華な感じにするのであれば、ミックスフルーツの缶詰を添えたり、バナナとかを間に挟んだり、生クリーム5回につきジャムを1回挟んだり…。

趣旨と違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!