アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右足の親指の爪が剥がれると思います。少しグラグラし始めています。サークルの大会に一週間前に出場しました。2日間の室内競技の大会で何度も右足で踏ん張りました。少し靴が小さかったのだと思います。帰って来た日は黒くなっていて、かなりの痛みが伴いました。その後痛みが引くとともに、爪の色は薄暗くなりました。今、痛みはほとんどありません。しかし今日海に行きました。そして帰って来ると、爪の色が乳白色になっていました。自分なりに調べてみると、もうすぐ剥がれる可能性が高いということがわかりました。今日一緒に海に行った友達の一人は昔薬指の爪が剥がれたそうです。剥がれるのは仕方ないと思います。しかし、来月大きなサークルの大会を控えます。もしそれまでに爪が剥がれると、親指に力を込めることが出来る事が出来なくなるのでしょうか?全国大会をかけた予選なので、この夏休みの練習も普段よりは多めにします。サークルなのでそんな毎日するわけではないですけども。
後1ヶ月。どのように処置すれば良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 爪が剥がれてすぐはやはり動きにくいですか?
    父親が会社を変えたばかりで保険証がないので満足に医者に行けない状態です。

      補足日時:2018/08/05 21:32

A 回答 (3件)

#2です。


剥がれるのが困るのなら、とりあえず剥がれないように絆創膏などで止めておけば?
わたしも以前爪の真ん中あたりから横に割れ目が入ってしまい、皮膚科に行ったら先生がとりあえず絆創膏貼ってくれました笑 冗談みたいな対応ですけど、下に爪が生えてないようならこれがベストな方法だと思います。
今も原因はわからないですが、右の中指の爪が真ん中あたりからめくれています。下には途中まで爪が生えている感じですが、無理に剥がす勇気がないので、放置してますが、下手すると靴下が引っかかります。痛みは全くないです。
    • good
    • 0

爪が剥がれてくるということはおそらく下にはもう新しい爪が生えていると思います。

あと1ヶ月あれば新しい爪も固くなってくるでしょうし、それほど痛みはないと思いますが。

まぁ確実なのは心配なら医者に行くことですよね。
    • good
    • 0

病院に受診して聞いた方がいいかと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!