プロが教えるわが家の防犯対策術!

小1男子の母です。
先日、息子から聞いたことです。
学校では、たまに背の順に並ぶことがあります。

息子はクラスで一番背が低いので、背の順で並ぶと一番前になります。
背が低いことを気にしてる子もいる(息子もそうです)と思いますし、学校側の配慮に欠ける気がします。

夏休みが明けたら、担任や校長先生に一言言ってもいいと思いますか?
みなさんのご意見が聞きたいです。

A 回答 (21件中1~10件)

えっこんなことで学校に一言言うの?時代は変わったのか?


ただのモンペなのか?
逆に背の高い順にするのるそれも配慮足りないからバラバラにするの?そして何かあったら先生の所為にするの?
なんでも文句言えばいいわけではないですよ。
    • good
    • 1

先生に一言いうのはやめてください!!



私も背が低いので背の順では一番前ですが、そんなことで文句言いにいく親だと困ります。
親がモンペみたいなことするのは、子供に対しての配慮に欠けます。
親が変なことすると逆にいじめられたり噂になったりするのがわからないんですか。
余計なことしないでください。

釣りだったらマジレスごめんなさい。
    • good
    • 1

私も中3ですけど1番クラスで背が低いです。

でも先生がそうしてくれるのは、前に高い子が並ぶと小さい子は何も見えなくなります。

小学校から中学まで全部前ですけど確かに、小さいことはめっちゃ気にしてるけど、前に行かないと見えないので^^;
先生に言っても何も出来ないと思います…
    • good
    • 1

あれ?あなた?家の学校にも文句言った?笑っ


突然、学級写真が背の順じゃなくて、バラバラで見づらい。見づらい、、。
家の子も毎年、前から1、2番だけど、そんな訳のわからない事言う訳ないですよ(。-_-。)
言ったモンペがいたのかな?見づらい( ´Д`)
    • good
    • 1

たまに背の低い順番で並ぶ。


昔からよくある事です。
担任の先生は、子供らの成長を見ています。
背の高い順だと、後ろの子供の様子が見逃してします。
他の方も言っていますが、成績順だと他の生徒からの批評も出ます。
    • good
    • 1

子供に世の中を見せたくは無いのでしょうか。


背が低いから一番前だと事実はそうであっても実際には一番よく見える場所を陣取っているという事なんですよね。
お子様が コンプレックスを感じているならプラス思考に持っていくのが親の務め。
小さいのは仕方ない事。だからといって前で何を遣っているのかが見えなかったら その方が人生損をしている事になる。
あなたは 小さいお陰で一番よく見える特等席に居るんだよ。
色んな事がたくさん見える場所で居るのって羨ましいなぁ~って
私なら子供に言うけど。
先生に言うのは勝手なので構いませんが
目の悪い生徒が一番前の席で見えやすくした配慮にいちゃもんつけた親も居ましたっけ。
一番後ろに座らされて黒板の字が見えずに成績下がってしまったって。
お子様自体は悲しがっていましたよ。
    • good
    • 2

チビが後ろで全校集会で校長の顔見えんやん!てか、小さいって周りみれば並ばなくても分かるわ!うちらんとこはせんせーに内緒で友達と入れ替わったりしてたけどなー笑ミリの違いだから笑


お子さん、せんせーにイヤって言ったの?配慮しないもクソもない笑
    • good
    • 3

小さい子が後ろ、真ん中でもいいですよ。

けど万が一小さい子が後ろの方だったら発見も遅れますよ。
または貴女は、自転車運転してて子どもを後ろからこさせるの?
貴女みたいな子供が事故や怪我をするのでは?と思いますよ。
ただのモンスターにしか思えませんが。
    • good
    • 3

大きい者順ならいいの?後ろにいると見えないし、一番後ろが一番チビであることになるけど。


でも質問者さんのお子さんにお気持ちに配慮しない学校は最低ですね。
クレームいれましょ。
うちの子が背が小さいことを気にしているのに背の順に並ばせるとは何事か!と。
結果、お待ちしております!
    • good
    • 3

クレーマーですか?


そういうクレームのつけ方もあるんですね。いやー感心しますよ。

あのさ、小学校の背なんて中学になりゃまた全然違ったものになるのよ。
俺も5年生までずーっと前から2番目だったけど中学卒業時には後ろから4番目だったよ。

背の順で並んでどこがわるいんよ?
理解できない。

むしろ背の小さい子がうしろになると前が見えないでしょ。
前に立つ人(先生)と視線が合わせられるようにできてるんだよ。

なにをバカなこと言ってんんだ?

こういうクレーマーみるとほんとに腹が立つ!
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!