プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫の終わらせ方。
アラフォー既婚女性です。
職場が一緒だった50代の奥さんの死別した独身男性と去年の年末から月に一度デートして、ラインする関係です。
アプローチは男性からです。

一目惚れで何年も好きだったと言われ、グッときましたが、不倫はそもそもいけないこと。
私も旦那、子供に罪悪感もありますし、亡くなった奥さんを考えると、悲しむと思います。
彼の歳を考えても、私に依存していたら、再婚する機会を私がうばっているように思います。
私は彼と別れても家庭があるけど、彼は一人。
いい人を見つけてほしい気持ちもあります。

今朝、ラインで「亡くなった奥さんが夢に出てきて家庭に戻ってって言われたよ」と、彼にウソのラインをすると「もう会わない方が良いのでは?」と返ってきました。

今夜、傷つけないように、本当に終わりにするつもりですが、この流れでどのように終わりにすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • よく彼は「愛してる。一緒になりたい」と言いながらも、いざとなると「でも娘ちゃんが絶対嫌がるよね。娘ちゃんが不幸になる」と言ってくるので、わたしとは一緒になれないと思っている様です。

      補足日時:2018/08/06 11:25

A 回答 (13件中1~10件)

傷つけないようになんて気にすることないです


既婚者だから付き合った
結婚迫られないし
都合がいい存在なんです
不倫する人って頭の中がお花畑って言うけど本当ですね
相手からのアプローチって
貴女は不倫できる女性だと思われていたんでしょう
見下されたもんですね
ラインでサヨナラでも相手は気にしないと思うよ
他にもいるか
いないなら次を探せばいいだけ
勘違いでも愛されていると思わしてもらえたんだから
会わずにサヨナラですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今となれば私は遊びの女であってほしいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/06 19:49

誰に1番悪い事をしたかわかってます?何に酔いしれているんですか?よく、何もなかった顔して妻、母を続けますね。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/06 20:20

>不倫の終わらせ方 …



なんだかなぁ~ 自分をたかみに置いた気取った質問文を読んでいたら反吐が出ました 。

そんな気取ったあなたに、相手も飽き飽きしてる様だし 。
ナニ云っても、傷つかないから大丈夫 。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

傷つかないでほしいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/06 19:50

奥さんの夢の話など出して、彼に罪悪感を持たせ、彼に結論を委ねるようなやり方はやめた方が良いでしょう。

あなたから去ればいいのです。悪者になりたくないのでしょうが、それはずるいやり方です。不倫で傷つけない方法などありません。あなたが離婚しない限りは。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

本当に反省しています。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/06 19:50

本当、他の方が言ってる様にここまで書いてすごく綺麗事言ってる。


なんだかんだ言っても月1出会ったりしてるんじゃん。ここまで書いてるんだから流石に体の関係は持ってないんだよね?

あと、亡くなった奥さんが夢に出てきたとかそんな嘘言うのってどうなのって思います。
本当に終わりにしたいなら貴方の強い意志があればいつでも終われます。
本気で終わる気あるのかな?
会わないままLINEで終わりを告げればいいんじゃない?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

先程ラインをして別れました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/06 19:48

旦那さんに「私は不倫しました」


て言って離婚すればいいじゃん。相手は死別でも独身ですからいい人見つけてほしいとかってあなたが面倒見てあげたらいいと思いますよ。
よその男と関係持っても平気で旦那さんの元に戻れる神経が私には理解出来ません!やっぱり家族が大事って罪悪感があるとかって?はぁ?
はじめからするなよ!って思いますけどね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

本当におっしゃるとおりです。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/06 19:47

不倫を終わらせる一番の方法は旦那や娘に不倫の事実を告白、謝罪し、裁きを受ける事ですよ。



女性の皆さんは自分の欲や保身が大事で、旦那や娘を裏切る事に罪悪感を感じないので簡単に「騙し続ける、裏切り続ける」を選択します。

女性の回答者で旦那や娘の立場にたち謝罪をすすめるまともな人間はいないでしょう?

だから女性は人を本当の意味で愛せないと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

本当に最低なことをしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/06 19:46

なにも、そんなにヒロインぶらなくったって …


お互い、死ぬほどって事でもなさそうだし
そのまま別れりゃいい話でしょうに 。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

先程ラインをして別れました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/06 19:46

きれいごとぬかしてるけど、あんたは旦那や子供いるのに不倫してんだよ。

亡くなった不倫相手の奥さんより生きている旦那や子供が悲しむわ!不倫はそもそもいけない事って分かってるならもう会わなきゃいいじゃん。終わらせたいなら連絡取らなきゃいいじゃん。不倫相手よりあんたに問題があるね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

本当に悪いのは私です。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/06 19:45

会わない方がいいのでは?


って、あなたが彼に言わせたんだから、もう会えないと言うべきでしたね。

それなのになんで今夜会うんですか?
あなたこそ終わりにしたくないんじゃないですか?
相手もそれをわかってるんだと思いますけど。

相手の亡くなった奥様やあなたの娘さんを理由にしてますが、あなたこそ彼に依存し始めてるんだと思いますが。

本当に終りにするならまずは今日の夜、会うのをまずやめましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先程ラインをして別れました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/06 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A