アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お母さん方に質問です。
高一の女子です。私は学校帰りにお腹が空いてしまって、いつも駅で買い食いしてしまいます。まいにち、300円から600円程度使ってしまいます。そしたら三週間くらいで2000円使ってしまいました。これは使いすぎでしょうか。ちなみにわたしの家ではお小遣いは無く、親に言えば簡単にお金がもらえてしまいます。

A 回答 (5件)

高校生の頃ってそんなもんでしょう


お昼から晩御飯までもたないよね
3週間で2千円でしょう?
2万じゃなく
バイトしてなく
お小遣い無しなら使いすぎとは思いません
家がバイト禁止しているなら
お小遣い制にしてもらえば?
月5千円ぐらい
これでも高校生には少ないかな?
映画や友達とご飯に行く時は別に貰う
バイトとして家のお手伝いしてね
    • good
    • 1

使いすぎではないですが、おこづかい制の方がいいかも

    • good
    • 1

僕は結婚してから、こずかい制になりました。

こずかいは1月1万円です。
結婚5年目、38歳男です。使える時、遊べる時に 悔いのないように楽しく
行きましょう
    • good
    • 0

三週間なら使ってない方だよ。


高校の時は、私はバイトしてたから服買い物行って一回で五万とか普通に使ってましたよ。
そのかわり携帯代とか定期代は自分で出してたけど。
高校なら決まった額もらってそこから自由に使った方がよくないですか?
管理も覚えるし!
    • good
    • 1

悪いこと言いません


ご自分の金銭感覚・金銭管理を学ぶために 月々のお小遣い制にしてもらいましょう
それで 買い食い・洋服など諸々買うようにする。
そうすれば、三週間くらいで2000円が使い過ぎなのかどうか、自分で判断出来ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!