プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那と離婚したいです。
だけど、まだ子供が小さいのでいつでもできるように準備をしようとおもっています。
離婚したいの理由は、性格の不一致。
とにかく喧嘩が多くイライラです。
旦那が仕事終わって、これから帰るという電話があったのですが、気づかずにいたら電話に出なかったという理由でパチンコにいって負けてきました。そうしたら負けたのは電話に出ないお前のせいだ。金返せ!といってきます。
他にもとにかくわがままで、休日、みんなで出かけてきてかえって来たのに、つまらない!どっかでかけよう!と意味の分からないことをいいます。たった今出かけて帰って来たのに。しかも夜9時とかに言います。もちろん拒否しますが。
他にも積もりに積もったストレスばっかりです。

もう一緒にいたくないです。
離婚するために必要な準備ありますか?
アドバイスありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

ほんっと、


疲れますね。
くそ夫のせいで。

そんな自由勝手な夫さんに、
合う人っているんですかね。

うちの旦那も、
自由気ままなくそ野郎で、
週1?回
しか家にいませんよ。
連絡なんて繋がらないし。

奴は、飲み歩き、趣味の遊び
旅行、好きにやってますよ。

子供も小さく、
私も本当にしんどいですね。

怒ったところで、
何も変わらないし。

やっぱり性格の不一致なんだろうな・・
と、思っています。

もしかすると、
他の人なら、合うのかも
しれない?と、
考えると、
お互い、さっさと
自由に円満離婚した
ほうが楽なのかな~と
毎日思っています。

幸い、給料だけは
必要分渡してくれているので、
我慢できているところで。

毎日毎日、子供と二人。
どうせ、毎日二人なら
いっそ離婚しても
精神的にはあまり変わらないだろうと、思うようになりました。
物質的には、家、車?
が、ちょっと不便になるのかなーと・・・

また、親戚付き合いなど、
全部私に、丸投げで。
もう、本当にいやです。

やっぱり、
離婚に向けては、
貯金が一番大事なのかなと、
思いました。

働きに出る事も、
慣れておかないと。

私も、もう
限界はすでに通り越して
妥協で暮らしています。
と、言っても
夫は、いつも居ませんが。
たまに、居られる事により、
逆に、うっぷんが、
溜まります。
何か良い案ないですかね!
(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当、くそ野郎です。そういう人は他の人でも同じですね。きっと。
面倒なことは全て私任せ、相談しても、
は?知らないし。
……カチーン!!
です。
ある程度準備できたら離婚届けを叩きつける覚悟でいます。
ありがとうございます。
お互い頑張りましょう。

お礼日時:2018/08/09 00:49

問題は山積みかな



あなたの気持ち次第かしら
本当にそんな旦那さんなら、私もいらないわ

最悪ですよね
本当にこんな人とわかっていたら、結婚してないですよね

とにかくお金
旦那さんから、貰えないと
計算してやって行けるなら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、結婚してないですね!
まずはお金。そこから始めます。
ありがとうございます

お礼日時:2018/08/09 00:43

貴女が自立出来る状況であれば何時でも良いでしょう。

けどこの旦那じゃ協議離婚には応じないかもね?調停になると思いますから親権はどっちとか、先ずこの問題をクリアーしないとね、すんなりいけば良いけどね。ひそくりはしてた方がいい(旦那に見つからないように)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは貯蓄から始めます。
いつでもできるようにある程度準備をしていくつもりです。
ありがとうございます

お礼日時:2018/08/09 00:39

1:


離婚してから身を寄せることができる場所の確保 特に安全性に配慮して
2:
離婚してからの収入減の確保
3:
収入が入るようになるまでのお金の工面
4:
トラブルになった際に 仲介してくれる人の確保と 最悪の場合どうやったら逃げきれるかの方法をきちんと考えておくこと
5:
お金の関係の整理
質問主さんに借金がある場合 借金の債権者は 債務者の住所を突き止めるための目的で
債務j者の住民票を請求できます
この方法を使われないようにするために 借金の整理はきちんとしておいてください

ここまで揃ったら
あとはホームセンターで毎日ゴミ用のポリバケツを買ってきて
荷物を少しずつポリバケツに入れて家から持ち出して
一気呵成に蒸発してしまう方法がとれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸い借金はないのでまずは貯蓄からですね。
その他に色々と考えてなければいけないですね。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/09 00:37

ご苦労様です。



早く離婚して下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少しでも円満に終わるように準備をしていきます。

お礼日時:2018/08/09 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!