アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猛暑の夏が今年で終わるとはとても思えないので、2年後のオリンピックのことよく考えます。
たとえばマラソンどうしたらいいと思いますか。

A 回答 (4件)

猛暑は終わらなく、むしろ進むでしょうね。


 沿道での観客のことを考えても早朝に開始することもできないでしょうが、かといって観客にとっても大変なことですね。選手の大変さは想像以上です。
 選手のことを考えれば真夜中にするのがよいと思います。
 マラソンに限らず屋外での競技は暑くて選手も観客も大変だと思います。
 前回の東京オリンピックは10月上旬でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今気温がまだ低いのって夜中ぐらいですもんね。

お礼日時:2018/08/07 22:49

意外と記録的な冷夏になるかもしれない。

    • good
    • 0

ホント、暑いですね。

猛暑というより炎暑という感じです。
歩いていてもフライパンでじりじり焼かれているような熱気がまとわりついてますね。
もう、外に出歩きたくないですよ。

さて、どうするか、ですね。
一番よいのは10月に変更することでしょうが、今更できないでしょう。

せめてマラソンはもっと朝早くからに設定した方がよいですね。2時間ぐらい早めてもよいように思います。
この時期に開催されることがわかっていたのに、オリンピックを招致した政治家が一番問題ですよ。
しかも、いまになって「サマータイムを導入すれば良い」とか言っていますね。

ひどい話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝早く!そうですね。
どんどん熱帯化してる気がしています。
あとミスト、霧の噴水を沿道から吹きかけたいぐらいです。

お礼日時:2018/08/07 23:16

観測史上初の記録なのは、今年の暑さが異常だから。

毎年こうとは、限らない。もし酷暑だったら、日本人には、チャンスです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!