プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は銀行の口座を持っていないのですが、現金で銀行振り込みをするには、相手の口座情報は何が必要ですか?

支店コードと口座番号と口座名義だけで、できますか?

A 回答 (3件)

銀行名、支店名、口座の種類(普通or当座)、口座番号と口座の名義



銀行コードや支店コードが分かっても通常は使うことがありません
0001(みずほ)や0005(三菱UFJ)や0009(三井住友)の銀行コードが分かってもね・・・
支店コードも、支店名から検索していきますから。
    • good
    • 1

支店コードは不要です。


銀行名、支店名、口座の種類、口座番号、相手の口座名義
    • good
    • 1

>支店コードと口座番号と口座名義だけで、できますか?


口座の種類も...当座or普通
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!