アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠希望です。

私は元々生理不順で、今回ストレスなども重なった事から3ヶ月きませんでした。

病院でプラノバールを処方してもらい
約1週間後の
7/11~7/16に生理がきました。
その後すぐから避妊なしで何度か行為をしました。
空いても週1ではしてました。

プラノバールを飲んだらすぐ排卵など安定するものなのですか?
ルナルナで予測してある排卵日が25日で
その前後の行為は22日と28日でした。

次回生理予定は8/11なんですが、
腰も重く胃がムカムカして痛いです。

今のところ吐き気などはありません。
検査薬もフライングとわかりながらもしてみて陰性。
仕事が力仕事で、始めたばかりでストレスもかなりあります。

検査薬はどのくらいで使えばいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 今の時点で陰性なら可能性はないですよね?

      補足日時:2018/08/08 12:49

A 回答 (1件)

>プラノバールを飲んだらすぐ排卵など安定するものなのですか?


必ずしもそうにはなりません。
妊娠を希望するなら生理前不順がある人はアプリは利用すべきではありません。
基礎体温を測り排卵しているかどうか確認する方が先です。
生理不順がある人の大半は排卵障害がありますし、生理が来ていても無排卵という事もあります。
アプリ通りに妊活していたら一生妊娠できない可能性もあるのです。

ただ、排卵日だけの妊活義務セックスではなく、普段からセックスの回数を増やす方が女性ホルモンの分泌が安定し、妊娠に繋がり易いというデータもあります。
セックスをするようになったら生理周期が変わる人もいるのです。
週1では排卵日を逃しますから、排卵日付近は2日に1回位のペースが理想です。
排卵期特有の伸びるおりものが出たときがベストタイミングとは言えます。

妊娠検査薬が陰性なら妊娠症状は出ません。
ムカムカがつわりなら陽性になって然るべきです。

検査薬は生理予定日が生理不順のためはっきりしない場合、とりあえずアプリの生理予定日から1週間経っても生理が来なかったら使ってください。
それで陰性なら生理が来るか、検査薬が陽性になるまで日を改めて検査していくだけです。
基礎体温を測っていれば、無駄な検査をせずに済みますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!