アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お見舞いをしたら内祝いをいただきました。
以前聞いた話、お見舞いの内祝いは連絡しなくていいと聞いたことがあります。
常識的にお礼の電話をした方がいいのか教えて下さい。

A 回答 (3件)

郵送できたということですか


いずれにしても相手は配達したかどうか
判ると思いますので電話はしなくていいと思います。

普通はお見舞いのお返しは快気祝いが多いですけど・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/08 21:57

病気見舞いで内祝い? 快気祝いでなく?



快気祝いならわざわざお礼の電話までは不要でしょう。会うことがあれば一言くらいいうのは良いですが。
こちらからわざわざお礼を言うというのは、先方はその前にお見舞いのお礼を言わなければならないという事になるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/08 21:58

お礼の電話をしたほうが印象的に良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/08 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!