プロが教えるわが家の防犯対策術!

心が辛いので、質問させていただきます。


私は手を縦にして、口元にもっていき当てる、
若い人たちのこういう動作が、嫌でなりません。


私はその動作をよくされます。初めはわざとではないよね、と相手方の事情により、と考えてました。


ところが、エスカレートした事をされ、傷つきました。


私はいろいろ服髪型を変えてみましたが、やはりされます。被害妄想かなと思いましたが、自分に対してかどうかはある程度はわかります。


人が少ない時を選んでも、出くわします。人ごみの中、並んで進むときは反対側通過の中の人が、私の前あたりから、口に当てるをされたこともあります。


私自身に関しては、自意識過剰とかうぬぼれとか、そういうのはなく、小さい頃からいままでかわいいやきれいな人と言われ育ちました。ブスではない、と思って自信やプライドは保ってます。


そういう事をする人に対しても、私はやりません。中には、怖い、の気持ちが出てる方もいることに気がつきました。


そういう事をするのは、タイプが偏っているようにも感じています。黒系のトレーナーやティーシャツ系、背のかなり低い茶髪や黒髪系、身汚いだらしない系、金がない系、不細工系、ダサい系、もしかして脳壊れてる系?など。(男女あり)


私は茶髪系女性です。上記の人たちは私は関わりたくない、出会いたくない、と思っているので、引き寄せ?かもしれませんが……。私が消えるしか終わる方法はないのかな、と考えたこともあります。


ずっと手をしている人もいたので、人に見えなくなるときもありました。


気持ちが悪いな、と思っても言えませんし。異常だな、と思っても言えない。


そば通過はこちらが逃げます。湿疹が出るんです涙。身体にも影響が出ます。


本当に苦痛で苦痛でなりません。良いアドバイスや対処の仕方など、教えていただけないでしょうか。被害妄想だ!などのご意見はお控えください。本当に辛いので、傷つけないでください。よろしくお願いいたします。長文すいません。

質問者からの補足コメント

  • 服装は年相応で、彼氏などに聞いたりして、ズレたりしないように気を使い、着てます。

      補足日時:2018/08/08 17:40

A 回答 (6件)

回答しましょう!


動作がピンとこないんですが、も少し具体的におねがいしまーす
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動作は手のひらを縦にして、指を開かないままにして、口と鼻あたりをふさぐようにあてる


口をふさぐに似た感じですかね

お礼日時:2018/08/08 18:04

被害妄想とは言わないけれど、ちょっと病的かな、とは思う。


湿疹が出るほど苦痛なら、一度心療内科か精神科に相談というか、カウンセリング受けた方が良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実はちょっと過剰になってきているかも、と感じてはいたんです。私は人を気にしない、人の自由を許す、あれこれ気にしない性格でした。まるで病気を移されたようで悔しい気持ちもあります。第三者の方からご意見いただきまして、やはり病院の扉を叩かなければならないかと、感じています。

お礼日時:2018/08/08 18:10

まったく気にする必要はないと思いますよ。

あなたに向けられているかどうかも分かりませんし、そうだとしてもそれほど深い意味はないでしょうから、気にするだけ損です。
何か他に対人恐怖症のようなことはありますか?
どうしても治まらないようなら、精神科等で診察してもらった方が、楽になれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。意味を考えるクセがあるのでなんとかしないと、と思っています。

お礼日時:2018/08/09 04:21

回答しましょう!動作説明ありがとうございます。

思った通りですね。

もはや髪の色を黒く戻す以外にはありませんね。って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。黒にしてみましたが、余計に動作が増えたように感じ、実際されたりしまして、茶に戻しました。

お礼日時:2018/08/08 19:11

そうですか!残念ですね。

もう他にはありません。
    • good
    • 0

先ず、良く寝て下さい。



保健所にはカウンセラーが常勤し、様々な事を幅広くカウンセリングしてくれます。(自分も利用した経験が在ります。)
http://www.phcd.jp/03/HClist/
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/ …
 こころの健康相談統一ダイヤル(0570-064-556)
いのち支える相談窓口(自殺総合対策推進センター)
https://jssc.ncnp.go.jp/soudan.php
 いのちの電話相談
https://www.inochinodenwa.org/
 よりそいホットライン
http://279338.jp/yorisoi/index.html
0120-279-338 ※24時間
 こころの耳
https://kokoro.mhlw.go.jp/worker/
 明るい職場応援団(パワハラなどに関する情報)
http://www.no-pawahara.mhlw.go.jp

※カウンセラーは守秘義務が在ります。相談に乗ってもらう事でマイナスに働く事は無いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても詳しく情報をいただきまして、感激しております。

お礼日時:2018/08/09 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!