アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です!
明日試合があるんですが、このガットの状態で出ても大丈夫ですか?
ストリングはATG850です。

「質問です! 明日試合があるんですが、この」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 張り替えたら、張り替える前と後で感覚など変わってくるのでしょうか?

      補足日時:2018/08/09 16:54

A 回答 (3件)

不安なら即張りしてもらうしかないですね。



あなたのテニススタイルや切れる頻度が分からないので、このような回答しかできません。
    • good
    • 0

スペアのラケットはないですか?


同じ使用のスペアラケットがあると、試合の時には重宝します。
ガット張り替えた後は張りはあるので、キレる前とは多少変わります。
テニスを長年やってる人なら、感覚はすぐに取り戻せます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます!スペアのラケットは母親と相談してみたいと思います

お礼日時:2018/08/11 20:42

結構ガットが寄ってきているので、張り替えておくべきではないでしょうか


ただ、次の日試合なのであれば、間に合うならしたほうがいいですけど、時間的に出来ないのであれば、仕方がないですね
でも、試合中に切れたらどうしようって思うと、集中できなくなります(僕もそうでした)
切れそうになってからも、なかなか切れないこともありますし、切れたら切れたでその時と思って気楽にやったらいいと思います
サブラケットは持っておくべきではないでしょうか
同じラケット、同じガット、同じテンションだと、ラケットの感覚があまり変わらないのでオススメです
でも、最初の方は少し打たないとあまり思い通りには行かないかもしれないですけど

回答が遅れてしまったので、また次このようなことがあった時、参考にしてくだされば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

期限を過ぎても丁寧な回答ありがとうございます!最初の試合は持ちましたが、そのあとすぐに切れてしまいました。ウィンザーに行ってその日に張り直して頂いて、次の試合の中で感覚を取り戻せました!結果的に優勝することができました!今後、このような事が起こらないためにも母親と相談してサブラケットの方を考えて見たいと思います。

お礼日時:2018/08/11 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!