プロが教えるわが家の防犯対策術!

大切な人が入院してると聞き会いに行ってきました。
抗がん剤治療を行って髪は抜け落ちて無菌室という場所で過ごしてるのがわかりました。

以前大好きだった祖父が癌で亡くなったのやテレビでやる癌の特集などで悪いイメージしかありません。

癌でも良くなるのでしょうか?
無菌室に入っても無事退院できる確率や癌の死亡確率などなんでもいいので教えてもらいたいです。

A 回答 (5件)

薬が上手く効けば大丈夫

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよねありがとうございます

お礼日時:2018/08/10 18:35

気力次第です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます

お礼日時:2018/08/10 18:35

何の癌だか解りませんが抗がん剤も沢山有ります、一つの部位の病気(癌)でも沢山種類が有りその人に会う抗がん剤に出会うまでに時間がかかる事が有ります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

血液内科なのでリンパか白血病だと思うんですけど入院前にあっていた時にリンパが腫れてるのが見られなかったので白血病の可能性が高いんじゃないかなって思ってます。
それに入退院繰り返してるらしくて心配だったんですがやっぱり薬が良く効くように祈るしかないんですね、
ありがとうございます

お礼日時:2018/08/10 18:40

白血病ですか、血液の癌ですね、難しい病気ですね、今は新薬も有るのかな?調べてみます。

    • good
    • 1

白血病の治療薬は随分と沢山種類が有るのですね、その症状等で使う薬が変わって来るのだと思いますよ。

https://www.jalsg.jp/pharmacotherapy
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/11 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!