電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8月7日に人間ドックがあり、胃カメラを受けた際に
鎮静剤の希望をしました。
毎年、同じ流れでしていたのですが、
この度は腕の静脈が取りづらいとのことで、手の甲に注射をされました。
薬が入って行ってる最中に 手の甲から手首、肘までのところが、ちぎれそうな激痛が走り、その場で「痛くてちぎれそうです。」としかめっ面で訴えたのですが、「薬が入りきったら、すぐに治ります」と言われて 頭がぼーっとしている間に胃カメラは終わりました。
その日から4日経ったのに、いまだに手の甲が浮腫んだような腫れと、手首を動かす度に、激痛で
ちょっと皮膚に当たっただけで、ひどい打ち身のような痛みに襲われています。
何年もやっていて、こんな事は、初めてです。
これは、何かの異常でしょうか?
あの鎮静剤をした時の注射しか、思い当たらないんです。
どなたか、同じ経験をされた事がある方、医療関係者の方、詳しい方 教えてください。

A 回答 (1件)

答えを待っているより人間ドックを受けたところとは違う病院へ行って診て貰った方が良いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!