プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10日前から画像のような発疹が体全体的にでています。
一番ひどいのは両腕のやわらかいところで、二の腕、手の甲、足の甲、太もも、お腹、背中に同じようなものが出ています。
はじめは左腕だけだったんですが、日を追うごとに出る場所が増えています。
はじめに職場近くの皮膚科に行ったんですが、なんでしょうね?わからないのでとりあえずステロイドだしておくのでこれで治らなかったらまた来て下さいと言われました。
でも全くかゆくないし噛み方もないし明らかに身体の中からあざのような出方をしてるのでステロイド効かないだろうなと思いながら塗っていたらやはり全く効果なくむしろ増えてきて、次にアレルギー内科に行きました。
そちらでもなんやこれ?って感じで不思議そうに見られたのですがそこでは血液検査と尿検査をしてもらってそれの結果がでるのがお盆明けになります。
内科でさらにひどくなるようであれば皮膚科にも行って下さいと言われたのですが実際にひどくなってきたので家の近くの皮膚科に行きました。
すると、これはわからない、診断できない、でもステロイドは絶対に効かないし、薬も診断ができないので出せないと言われました。内科の結果を待ってと言われました。

内科の結果を待つしかないんですが、お盆明けで少し先なのでちょっと不安になっています。
接客業なのでこれ以上首や顔にも出てくるといやだなぁと思いますます。

何かこういう発疹のできかたで思い当たるような症状のものってありますでしょうか?

「発疹の原因」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • それは絶対にありえません(笑

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/12 09:48

A 回答 (3件)

梅毒かも。

潜伏期間があるのですぐに出ません。おもい当たることない?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ちなみにですが


汗関係かも
今年暑いですし

家族も耳の裏に何かできて
大変だ~皮膚科へ。で診てもらったら虫に刺された?と言われて
そんなことないんです。と言ったら
とりあえず薬ぬってみて様子を見てください。だそうで・・
薬塗ってよくなってきたけど
汗かくとやはりかゆみも出るようです

皮膚科って結構あいまいですよね
検査待ちのほうがいいと思います
    • good
    • 1

発熱とかある?


最近、何か飲み始めた?
サプリとか、薬とか、健康食品とか。
って、普通はもう聞かれているよね。

えー、結果待ちましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!