プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事の休憩時間でスーパーに晩御飯の材料を買おうと思い買い物に行った時に豚肉の特売があり、どうしてもほしくて買いました。

ですが、自分の職場には冷蔵庫はないので常温で保管になってしまいます。冷房もガンガンにきかせていて、一番冷房の当たる場所の暗いところに置いてはいるのですが少し不安になって質問しました。
豚肉を6時間常温でクーラー25度に設定している部屋ですがどうでしょうか…何か対処法などあれば教えてください。

A 回答 (2件)

それはかなり危ないです。


 取りあえず帰宅したら、色と臭いをチェックしてください。(ダメと思ったたら捨てる勇気を!)
 たいていのスーパーにはサッカー台の端に製氷器をが置いてあると思います。
 次回からは保冷バッグを持参し、製氷器の氷をポリ袋2袋分くらい貰って、肉をトレイごとサンドイッチにすれば、何とかなるかも。

 でも本当は退社後に買い物に行くのがベターです。
    • good
    • 1

ダメ


スパーなら氷りあるでしょう 
袋に詰めて2個作り サンドして保冷袋に
6時間程度なら 氷が溶けても冷水程度です。

大きいのはショッピングバックとして使ってます
小さいのは ペットを氷らせて持ち運びようです。
「仕事の休憩時間でスーパーに晩御飯の材料を」の回答画像2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!