プロが教えるわが家の防犯対策術!

1人目の時は1人でタクシーで病院に行って、陣痛室も分娩室にも助産師さんだけでした。
夫は仕事中で、実母や義母には来てほしくなかったので事後報告しようと決めていた為。
実母や義母はありがた迷惑な事をするので極力頼りたくありません。

1人のときはそれでいけても、2人目は上の子がいるので頼らないと無理でしょうか?

1人目の産後は同じ理由で母に頼りたくなく、夫と2人で乗り切りました。
2人目の時は夫婦2人で乗り切るのは難しいでしょうか?

A 回答 (3件)

上のお子さんと入院できる産院もありますよ。


あるいは他に頼れる人がいないなら、乳児院もしくは児童相談所に一時預かりをお願いするかです。
退院まではそれで乗り切れるかと。
ですが退院後の育児を全面的にご主人に協力してもらわないと厳しいとは思いますよ。
    • good
    • 1

普段から上の子を見ててくれている友人などがいればその友人か、旦那さんに休んでもらうしかないと思います。


保育園は時間が限られてるので、終わり時間の分からない出産のときは無理ですし…
あとは理解のあるご兄弟がいれば。
    • good
    • 0

入院中、上の子の預け先をどうするかが問題ですね。


入院中、旦那さんや親しい人が上の子をみてもらえるのなら大丈夫じゃないですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!