プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫だから放し飼いなのだけど8匹もいると困ると周りの住民に苦情言いましょうと言ったら猫だから仕方がないと同調が得られませんでした。困っているけど猫だから?許しましょうよってヘンじゃないですか?犬なら飼い主が手綱引いて管理してるけれど猫はどうなのでしょう。飼い主がだらしないと言えない風潮にならないの?

A 回答 (1件)

ならないでしょうね。



昔から「地域で飼われている犬猫」と言うのがありました。まぁ、愛玩の対象として、責任なくかわいがれる存在で、癒やしを与えていたのかと。
ただ、犬が人を咬むので、駆除の対象にされていきました。

猫は引っ掻いても、通りかかっただけの老人や幼児にかみつくことはないので、駆除の対象にはならないかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

近隣の人たちがみんなで困るならよかったのですがね。仕方ないです。

お礼日時:2018/08/11 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!