アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後ろを走っている車が「ランチア・037ラリー」という車だという事は解るのですが
前を走っている車の車種が解る人は居ますか?

スペースコロニーの中をガソリン車で走る。という
ガンダムの漫画だし作者の創作だとは思うのですが
車マニアで有名な人が描いた漫画なので
「もしかしたら実車があるのかなぁ?」
と思っているんです。

80年代後半の漫画なので
実車があったとしてもそれ以前の車です。

「前を走っている車の車種が解る人は居ますか」の質問画像

A 回答 (2件)

似たような似てないようなクルマはありましたが、やはり似てないかな・・



候補1
BMW M1
ブタ鼻っぽいところがなんとなくw

候補2
フェラーリ・テスタロッサ
フロントグリルのセンターラインは実車?ではフェラーリの跳馬が飾ってあって左右に分かれているように見える・・とか。実は後継の512TRのほうが似てるような・・

候補3
ミツビシ・GTO
後期輸出仕様でそんな感じ?

右上の絵でライトはリトラクタブルかなと思いましたが、違うかな。デフォルメがきついと、こんな絵になるのかなと。左下の絵の後輪の目隠しが、かなり創作っぽい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

調べて来ましたが・・・
どうも、どれも違うようですね・・・

画像の車はリトラクタブルライトではありません。
やはり作者の創作と思うのが妥当ですかね。

お礼日時:2018/08/12 11:40

初代NSXに見えます、でも90年に登場



89年に市販プロトタイプが公開されたので、それに見えますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

市販プロトタイプの画像を捜してみたのですが見つかりませんでした。
失礼ながら、NSXでは無い。と思うんですよ。
市販プロとタイプの画像をお持ちでしたら見せていただけますか?

お礼日時:2018/08/11 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!