プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

O型のヒトにB型の赤血球を輸血すると、O型のヒトの血漿中の(① )が、入ってきたB型のヒトの赤血球の(② )を異物とみなして攻撃し、凝集させる。

①②の答えは何ですか?

質問者からの補足コメント

  • 投稿時のエラー?で変な文になってますが
    ダブってるところは無視してください
    よろしくお願いします

      補足日時:2018/08/11 10:46

A 回答 (2件)

問題の回答が欲しいなら、ご自身で勉強のために参考書で調べたりしないと


同じ問題が出た時にきっと回答は出来ないと思いますよ。
それに此処は素人の集まりなので、確実な正解かどうか疑問も残ります。
ご自身の為ですから、参考書などで調べて勉強されたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も素人の1人ですので
調べてもわからず、
質問の場として利用させていただきました。
分かる方に教えていただけたら助かりました(^^)

お礼日時:2018/08/11 13:08

①:(抗B)抗体


②:(B)抗原
かな?
http://www.aichi-med-u.ac.jp/hospital/sh15/sh150 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が調べてた解答とは違っていました、、
参考にせていただき、もう少し精査してみたいと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/11 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!