電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Boston Dynamicsのロボットの足を動かすモーターはどんなのを使っているのですしょうか?
かなり力のあるサーボモータだと思うのですが、あのようなモーターはどこで手に入るのでしょうか?

A 回答 (3件)

趣味用のサーボモーターしか知らない人だったらそういう疑問も出るとは思いますが、実は産業用のサーボモーターだったらKW級の物はゴロゴロあります。

三菱だと最大220KW(約300馬力)のものまでラインナップされてますね。また回転サーボモーターだけじゃなくてリニアサーボモーターもあり、いろんな大きさのものがあちこちでふつ~に使われています。

http://www.mitsubishielectric.co.jp/fa/products/ …
    • good
    • 0

色々ですね



力が必要ならギアなどを組み合わせますし

電子制御する必要がありますので、ステッピングモーターを使うのが一般的です
東京の秋葉原、大阪の日本橋、名古屋の大洲などで入手できますよ

通販もあるし
    • good
    • 0

ってか


見方を変えてさ
あなたが知ってるモーターだとあのような動きはできない、と感じた上での質問ですか?
そこ重要

>Boston Dynamicsのロボット
っても何種類もあるしどれ指してるのかも不明だし
悪く言えばろくに調べもせず安易に訊いちゃえな匂いがプンプンするんで意地悪回答ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!