アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真の文字の意味がわかりません。
誰か教えてください。
お願いします。

「写真の文字の意味がわかりません。 誰か教」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 銅製は分かるのですが、その上の字の意味がわかりません。

      補足日時:2018/08/11 20:46

A 回答 (3件)

失礼しました。

「和同開珎」と「和銅」(年号)とは関係あるのですが、字が違っていました。この年号とは関係は無いかもしれません。また、多分この画像を分からなくしているのカメラからの光りの反射光です。角度を変えればこの邪魔な青い色は出ません。すると左上の字も分かるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
和銅年製と読めました。
奈良時代のものなのでしょうかね

お礼日時:2018/08/12 12:54

まず、この画像はなぜこんなに分かりにくくなっているのでしょうか。

わざと見えないようにしたみたいですね。右側は「和銅」と読みたいです。「和同開珎」の和銅です。左の上が分かりません。左下は「製」でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
家に眠っていた火鉢のものなんです。

お礼日時:2018/08/11 21:26

銅を原料に作られた(銅製の)道具、という意味だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!