アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です。
身長165体重65です。
1~2月までには、体重55くらいにしたいです。
ダイエット法を教えてください。
受験生なので勉強をしなきゃいけないので、両立できそうなのを教えてください

A 回答 (9件)

BMI=23.9はやや太りすぎですね。

BMI=22が標準ですから、60kgが妥当な目標です。

ダイエット法についてはいろいろの主義主張があるようですが、油脂の摂取を減らすというのが最も一般的な方針です。油は体積は少ないのに体内に入ると内臓その他に付いてしまい、なかなか減ってくれません。食事の味をよくするには油が欠かせないため、おいしい料理を避ける必要があります。よく「腹八分目」と言いますがそれは料理の量だけではなく、おいしいものを食べないようにするという意味合いもあります。

肉の中の脂身の部分、調味料(ドレッシング、マヨネーズなど)に含まれる油脂、天ぷらなどの油料理、これらをいかに減らすかがテーマです。脂身の油は水に溶けやすいので例えばラーメンスープは飲まないようにする注意は重要です。唐揚げは隣の人にあげて、自分は寿司を食べます(米は炭水化物)。よく言われるようにケーキは油料理ですから避けます。バターなどなしで食パンをかじる方がベターです。

お米(炭水化物)を減らすのは実はあまり有効とは言えません。米は胃にもたれるので、もっとおいしいものを食べたいという気持ち(食欲)を抑えるために有用な食べ物なのです。「胃を騙す」目的に役立つのです。
    • good
    • 0

頭を使っていないので太るのではないかな。


じっとりと汗が出るくらいの問題に打ち込んでみるとカロリーを消費していると思う。
 ただし脳が消費するのは糖なので、脂肪の減少にはならないな。
    • good
    • 0

夜食やめた方がいいですね。

勉強も集中力上がりますよ
    • good
    • 0

体育の授業死ぬ気でやれば中学生なんて体型維持しやすいと思うけど

    • good
    • 0

現在の生活習慣(食事、運動など)が分かりませんが、日々のカロリー収支を250kcalほどマイナスにすれば月に1kg落ちる計算です。

これ以上のペースは健康に良くないので、受験生でなくてもお勧めしません。
 方法は何でもいいですが、一生でも続けられることに取り組んで下さい。痩せたからといって元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

七時以降は食べない。


間食をしない。(お菓子はマジ厳禁。でもお勉強で脳を使うから1日チョコレートを3欠片くらいはOK)
体育の授業で本気で頑張る。
朝昼晩食べる(1食:いつもの量の3/2)
半身浴30分程度する(英語のリスニング音声を聴きながらとか、単語帳持ち込みとか)
寝る前に足パカ運動(同時に暗記系をするのもいいです。マジで足細くなります)

お休みの日には、お勉強の合間に息抜きに30分お散歩をしたり、ジョギングをするのもいいですね。時間を無駄にしているようで、逆に学習において効率的です。シャワーを浴びて気持ちを入れ替えてまたお勉強!

あと、お正月太りはマジで気をつけて下さい。たべすぎないこと、正月お家でだらだら過ごすならご家族を誘ってお散歩するのがいいです。

受験勉強頑張ってください!!
    • good
    • 0

食べ過ぎないようにして運動して20時以降は食べないこと

    • good
    • 0

太る理由は必要以上に食べているからです。


とにかく早く痩せたいのでであれば夕食を抜く。
朝食と昼食は今まで通り。
朝の体重測定で見る見る減ります。腹が減ったら麦茶か水のみ。ダイエット食品もダメ。
これで痩せない人は、無意識に食べているのから。ゴミ箱を確認したら解ります。
夕食を抜くのは無理というのは、痩せたい気持ちが弱いだけ。絶対に薬には手を出してはいけません。
    • good
    • 0

1日あたり摂取カロリーを200kcal程度減らして、毎日1時間走る。


計算上は、これでいけると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!