電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイト欠勤の連絡


体調不良でお店に連絡をしたんですが
店長は今日出勤ではないため
パートさんアルバイトさんに話したあと

店長にも話をしようと思い
携帯に電話したんですけど出なくて、、
(開店時間に電話してその2時間後に電話しました)
折り返しを待つのがいいのか
定期的にかけるのがいいのか
どっちがいいんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • しろばなのうさぎさん→
    開店前に電話はこうこうありまして
    お休み貰えますかって
    電話しますよね。
    そして開店時間に何を話すんですか?
    そしてまた2時間後に何を話すんですか?
    2時間おきに何話すんですか?

    ちょっとよくわかりません。

      補足日時:2018/08/12 15:27

A 回答 (4件)

お礼に対する回答


 できればもう1回はかけて、
 直接店長と話ができるのがベストですね。
 つながらなければ、以後は掛けなくていいです。
 着信履歴を見れば、あなたの努力の経緯は分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡しましたが出ませんでした。
心の中でお願いしますー
と思いながら治療に専念します

お礼日時:2018/08/12 15:50

貴方の突然の欠勤で迷惑を与え、それに対応すべきは、現場であるお店です。


店長がお休みならば、その店の店長に代わる責任者に、
伝言でも良いので連絡がつけばよいです。
店長には、後で報告(翌日でも)、と言う形で構いません。
    • good
    • 0

補足コメントに対する回答


 そうではありません。
 開店前の電話で店長と話が出来れば、以後の電話は当然不要です。
 開店前で店長と連絡がつかいない時に、
 次は、開店時に連絡をし、再び連絡がつかない場合は、
 2時間後に再度連絡をする、という意味です。
 あなたが実際にやったことを再現しただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそういうことでしたか。
じゃあ11時以降まだ電話
してないんですが、
かけた方がいいですか。

お礼日時:2018/08/12 15:36

順番を間違えていますね。


最初に、開店「前」に店長の携帯に連絡です。
次に、開店時間に、店長に連絡です。
次に、パートさんに連絡です(いつしたのか書いてないので不明)
更に、2時間後、店長に連絡です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも開店時間に起きていないので
かけないでいました。
本当はそうなんですね
パートさんには開店時間朝9時に
電話しました。
そしてその次に店長に。
そしてまた11時半ごろに電話しました

お礼日時:2018/08/12 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!