プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学4年、女です。

客観的な意見が欲しいです。

女友達(A)についてです。

まず、Aは、「彼氏欲しい」「恋愛したい」とよく言います。恋愛話をしてなくても、話の途中で突然言い出したりします。

Aの恋愛に対しての性格やその他の性格(単独行動ができる、など)を踏まえて、今回ちょっとよくわからないことがありました。

1ヶ月前に、私の研究室の教授(学年の進路担当)から私にメールが送られてきて、学科全体のLINEにこのメールの内容を送って欲しいと頼まれました。
私は学科全体のLINEに入っていないのでAに頼んで、送ってもらいました。

また、1週間前に、また教授から、今度は私とAにメールが送られてきて、学科全体のLINEにこのメールの内容を送って欲しいと頼まれました。

Aがもしかしたら、もう送ってくれてるかな?と思ったので
私はAと他の女友達が入っているLINEに
「学科全体のLINE動いてるかな?先生からのメールのことで!」
と聞きましたが、女友達からは返事が来たのですが、Aは既読だけつけて何も来ませんでした。(1番初めに既読をつけたのはAでした。女友達は1時間後くらいに返事が来ました。)

Aと女友達へのLINEを送った後、しばらく返事が来なかったので、学科で仲の良い友達にLINEでお願いをしました。
1番早く返事をくれたのが男友達だったのでお願いをし、LINEを送ってもらいました。

そして、3日前にまた同じ内容で教授からメールが来ました。
前回はAから返事が来なくて、「忙しいかな?」と思ってたので、また同じ男友達にお願いをしました。

男友達も忙しく、学科全体のLINEに送るのが遅くなってしまい、その間にAが学科全体のLINEに送っていたみたいです。
男友達から「Aがもう送ってたよ」と来ました。

男友達には時間を使わせてしまい申し訳ないな、と思いましたが、なんでAは前回返事をくれなかったのに送っているんだろうと思ってしまいました。

私が女友達ではなく、男友達に頼ったからなのかな?と思ってしまいました。

こんな考えをしてしまうのは変ですか?
客観的な意見が欲しいです。

A 回答 (3件)

まずAの恋愛観うんぬんは考慮外でいいですね。

このようなオフィシャルな業務連絡で女からの頼みだから請けない。男からのものなら請けるとかありえないですよね。
もしそうだとしたら頭のネジがぶっとんでる。

で質門読んだ感想ですが論理的にAの行動は説明つきますよ。
まず初回は時は

>私は学科全体のLINEに入っていないのでAに頼んで、送ってもらいました。

とあなたからAに依頼したことを請けてAは行動した。
が2回目は

>Aがもしかしたら、もう送ってくれてるかな?と思ったので
私はAと他の女友達が入っているLINEに
「学科全体のLINE動いてるかな?先生からのメールのことで!」
と聞きましたが、女友達からは返事が来たのですが、Aは既読だけつけて何も来ませんでした。(1番初めに既読をつけたのはAでした。女友達は1時間後くらいに返事が来ました。)
Aと女友達へのLINEを送った後、しばらく返事が来なかったので、学科で仲の良い友達にLINEでお願いをしました。

これだとAは依頼された事にはなりませんよね。だから行動しなかった
で説明つきます。確かに状況を考えたら気が利かないのは確かだけど
一応は正当性があります。

>1番早く返事をくれたのが男友達だったのでお願いをし、LINEを送ってもらいました。

ここで初めて名指しで依頼されたことによりAが動いた。

という感じじゃないでしょうか?
まぁ今度同じ事があった場合Aはあてにせずにあなたがその学年のLINEに
入って処理したほうがいいと思いますよ。
じゃなければAが気が利かないのが分かったのだからちゃんと名指しで分かりやすい形で
Aに依頼すべきです。

参考までに
    • 0

Aさんが不思議ちゃんなのかなという

印象です。
    • 0

こんな程度の情報で客観的な判断などできない。

相手の意見が皆目分からない。

客観的の最低条件に「相対的」というのがある。
    • 0