アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家暮らしは婚期が遅れる?
24歳の女、実家暮らしです。
同居人は祖母とペットで(母は再婚相手との家があり、基本そちらにいて一週間に1度帰ってくる)

このまえ50才のバツイチのおっさんに
実家暮らしは婚期が遅れるよーって言われて(私の上記の家庭事情は知らない)
1回結婚失敗したおっさんに言われたくないわ(笑)と思いましたが、、、
でも実際そうなのかな?と思いまして…
どうなんでしょうか?


一人暮らしするか悩んでるのですが
祖母もペットも置いていくのもちょっと心配で。

A 回答 (10件)

そんなことは、関係ないですね。


私の家では、長男は30歳ですが、一人暮らしで未婚。
次男は、実家暮らしで結婚しました。27歳。
全く関係ないです。
というより、一人暮らしは全部自分でしないといけないので、
のんびり結婚のことも考えられないし、
家族からや親せきからの話もなくて、
尚更結婚が遅くなりそうですが。
とにかく、関係ないです。
    • good
    • 0

そういうデータがあるんでしょ

    • good
    • 0

●実家暮らしは婚期が遅れる?



 ↑はい。その通りです。実家暮らしを何となく継続すると、家を出て独立するという意識が希薄になり実家に棲み続けるようになるのです。従いまして婚期が遅れる。と、いう事は昔からいわれて的を射ている言葉です。

しかし、あなたの場合実家住まい、と言っても「棲まい」とは事情が違うようですので、実家棲まいは婚期が遅れる。と、いうようには当てはまらないでしょう。気にしながら気にせずに日々の生活を充実させましょう。
    • good
    • 0

そのおじさんはよけいなお世話だし、変です…


実家暮らしで、家にお金入れてるなら良いと思います
その若さで結婚の事を考える?、自分の世界とかないんですか?
仕事以外に集中してる事は?趣味に集中してるとかなさそうですね。

だいたいが若いうちに結婚しても良い事はないです。
    • good
    • 0

悩むのはやめましょうね。

時期が来ますよ(^-^)おばあちゃんといるといろんな事を覚える事も、ペットもいると心が大人になる気がしますよ。いいじゃないですか。マイペースに行きましょうね。
    • good
    • 0

そんなおっさんほっときましょう。

良い相手は見つかる時は見つかるんですから。
    • good
    • 0

とにかくはやいところお婿さんを見つけるほうがいいです


祖母さまと一緒に住むのもいいかもしれませんよ
    • good
    • 0

こんばんは



50のおっさんが20代だった時代と今とを比べたら、想像もできないくらいに別世界ですよー。バブル時代。

独り者のおっさんがあなたと仲良くなりたいとスケベ心で言ってるだけです。

一人暮らしは確かに自由ですが、よほど運の良い収入事情でなければ、自由である以上に節約しないといけないってゆう呪縛に外出もおしゃれもできなくなります。悲しいですが。

他人を責めるのは好きではありませんが、離婚を決意した奥さんや子供?がいる、責任を放棄したおっさんです。つまり、無責任な発言をする、ニコニコしてても本心は別だと考えた方がいいですよ。
    • good
    • 0

親の世話になっているわけでもないし


あなたの場合は当てはまらないと思う。
実家暮らしが快適すぎて、結婚し続かなかった人を知ってる(笑)
    • good
    • 1

「祖母もペットも置いていくのがちょっと心配で。


この気持ちがいざ結婚となった時に足枷にならないようにですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!