プロが教えるわが家の防犯対策術!

とあるラジオで、ワンゲロがどーのって言ってたのですが、ワンゲロってなんですか?

A 回答 (3件)

気持ち悪くなり、道端で〝おえぇぇぇ!〟って吐いたら、ワンゲロね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

道端で吐くことですか?

お礼日時:2018/08/13 14:46

そうでしたか。

でしたら、No. 1さんのご回答が正しいと思います。失礼いたしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ!回答ありがとうございました!!

お礼日時:2018/08/14 20:59

ワンゲロではなく、ワンゲルではなかったでしょうか?だとしますと、ワンダーフォーゲルの略です。

ワンゲルは、本格的な登山も含めた野外活動全般を指します。今でも、各大学にワンダーフォーゲル部があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トイレに駆け込んでワンゲロと言っておりました…。

お礼日時:2018/08/14 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!