プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大石早生ソルダム太陽プラム杏プルーンどれがどう美味しいのでしょうか?

A 回答 (2件)

なにがどうおいしいと感じるかは人によります。

個人的には「月光」という品種のすももが好きですが、めったに見かけません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、参考にさせて頂きます

大石早生は、今の時季、もう終りに近く、よく熟しているものが出回っていて、香りも良く

やわらかいし、甘くて(皮は、酸っぱいけど)私的には、1番、美味しいプラムと思います!
ソルダムは、実が赤いのが特徴で、堅く酸っぱいので、よく熟したものじゃないと
美味しくないです。甘く煮たり、ワイン煮にする方も、いらっしゃるようで。
太陽くんは、普通のプラムです。笑 実は、クリーム色で、弾力がでてきたら、食べ頃だとか。
皮の表面の白っぽいのを、よく洗って、食べるようにしています。
今の時期が、旬なのかな。甘みも、風味も、香りも、プラム!って感じで、美味しい。笑
杏とプルーンに関しては、私は、生の果実よりも、やっぱり干した物の方が、好きですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、助かります