アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この花の名前を教えてください。
中央の赤褐色の花です。
それとも花なのでしょうか、つぼみか花の後の姿なのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

「この花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (5件)

イワカガミの花後のように見えます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/24 10:22

花の名前は


わかりませんが
一部 中央の1番上の花

拡大すれば 花びらが
落ちそうに 付いてます
花の色は ピンク

なので この赤いモノは
萼片だと 思います

アップしますね
「この花の名前を教えてください。」の回答画像4
    • good
    • 1

先程からみて、エビネの葉かなと思っていましたが、何となくエビネの花後ではないような感じが致します。

色々な植物の葉の下になってその植物の葉が隠れている感じが致します。

真ん中の花後の下の葉は、キジカクシ科のユキザサ属の葉で、左に白い花が咲いています。また、心円形の葉はキジカクシ科(旧ユリ科)のマイヅルソウ属の葉に見えます。中央の花後の3本のうち右の方の陰がイワカガミ属の葉ではないでしょうか。

確証はないのですが、イワウメ科の「イワカガミ」や「コイワカガミ」などのイワカガミ属の花後かもしれません。
https://matsue-hana.com/hana/iwakagami.html
http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_668.htm

イワカガミの花後
https://blog.goo.ne.jp/terusan114/e/f1a56ebac217 …
https://blogs.yahoo.co.jp/dibjp/19387378.html

補足:間違っているかもしれませんので参考意見です。自信がないので違っている場合は他の方の回答をお待ち下さい。(違っている場合はご容赦ください)
    • good
    • 1

葉の感じが、ホトトギスに似てるように思います…。


ユリ科
どのホトトギスか、はっきりわからないですが。
玉川ホトトギスの枯れてるのかなと。

一応ご参考まで
http://www.e-yakusou.com/sou02/soumm280.htm
    • good
    • 0

エビネ の葉に似ていると思います。


花後だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!