プロが教えるわが家の防犯対策術!

トヨタの車 アクアの後ろ側、
丸印部分 プラスチックでしょうか?

擦ってしまったらしく、
プラスチックだと修理が安くて簡単と聞いたことがあります。

材質や修理について詳しい方 教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 添付し忘れました

    「トヨタの車 アクアの後ろ側、 丸印部分 」の補足画像1
      補足日時:2018/08/15 00:40

A 回答 (6件)

バンパーはプラではなく、PCV(ポリプロピレン)です。



擦り傷が浅ければペイントだけで済むので3-4万円ですが、
削られていると基本、交換になります。
全てのボディ色に対応するため、バンパー自体は無塗装/グレーなので
ペイント作業が伴います。
バンパー脱着、交換、塗装で10万円くらいかと。
    • good
    • 0

「カーコンビニ」 のような車の板金修理を安くやっている店に持ち込んで 見積もってもらうのがいいでしょう。


金額は店にもよるし 程度にもよるので ここでは回答できませんね。
    • good
    • 0

最近の車のバンパーは大体、ポリプロピレン製です。


昔は金属製とかFRPとかウレタン樹脂などがありましたがぶつけた時に割れるので危ないとの事で最近は
これが使用されています。
写真のアクアならば、これで間違いないと思います。
バンパー交換で50,000円位、修理は修正箇所の大きさにもよるけど5,000円から30,000円位。
    • good
    • 0

丸い部分は、センサーだったりしますけどね。


プラスチックなり使われている場合もありますけども
    • good
    • 0

キタ━(゚∀゚)━!!!!!


… … 写真忘れ(-""_""-)
最近こういうのおおいね( ˊᵕˋ ;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんね…

お礼日時:2018/08/16 00:36

丸印って、どこ?



プラスティックでも金属でも交換ですから、それなりです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!