アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越しについて

19歳の大学2年生、女です。

大学で県外に出て、一人暮らしを始めて約1年半経つのですが、最近引っ越したいと思っています。
今のアパートは大学の近くで便利なのですが、部屋がせまいこと、水はけや水出が悪いこと、虫が多いこと、インターホンがないことを不満に思っています。
家賃は3万9千円ですが、水道代込みで引かれるので4万を超えます。ちなみに部屋は8畳です。

引っ越したいなと思っているアパートが、今の家から歩いて10分くらいで大学にすごく近いわけではありませんが遠くもありません。
1Kで家賃が4万円(+管理費5千円)、すごく綺麗でユニットバスじゃなく、セキュリティもしっかりしており乾燥機などもついていたため、住みやすさ的にも一人暮らしの安全面的にもこちらに引っ越したいと思っています。(敷金礼金なし)

ですが、まだ19歳未成年なので(2月で20歳)、アパートの契約が一人でできるのかがよくわかりません。今の家は母がこっちに来た際に手続きしてくれたのですが、今回は母がこっちに来れないので(遠いので)、一人でしなくてはいけません。

引っ越しの手続きは親なしでもできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

保証人の問題があるからお母さんに内緒で引っ越すのは無理だけど、お母さんが承知なら書類のやり取りを郵便やFAX、または電話連絡などでできると思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですね!詳しくありがとうございます。そうしてみます!

大丈夫ですよ。

ただし、お母様に 保証人 になっていただく必要が御座います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!一人でできると知って安心しました。