プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホクロ?内出血?
自分は今年16の男です。
胸の下の方にホクロなのか内出血なのかシミなのかよくわからないものを発見しました。元々皮膚が弱く痒いところを書くと真っ赤になってしまい、ひどい時は内出血になるまでかいてしまうこともあります。
その真っ赤になった時にみつけました。そのすぐあとに斑点の内出血が出てきたので、最初は大きめの内出血だろうと放置していたのですが、4~5日経った今、反転は消えたのですがこれだけは消えません。
写真(毛はすみません)よりも少し黒いのですが、ホクロほど黒くはなく、内出血ほど赤くもなく、焦げ茶のような色で痛みやしこりはありません。これ自体に凹凸はないと思います。皮膚の凹凸かと...
大きさは1.2~3mm程度でこの4日間では大きくはなっていません。痒さも今のところはないです。
もし、メラノーマだった場合を考えて皮膚科には行くつもりですがこの写真からわかることがあれば教えてください。まだ若いのでメラノーマだったらどうしようとすごく不安で仕方がありません。

「ホクロ?内出血? 自分は今年16の男です」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 本当に不安で誤字が多数あり文もめちゃくちゃですが理解していただけるとありがたいです

      補足日時:2018/08/15 05:30

A 回答 (2件)

黒色メラノーマは日本人での発症率は10万人に1人と聞きました。


かといってゼロではないので、気になるなら皮膚科で診てもらいましょう。
    • good
    • 0

心配し過ぎなど、ストレスで


ガンになったりするので、
病院に行くなら気にしないことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!