人生のプチ美学を教えてください!!

高校1年です。
私は小学2年ぐらいから月一ぐらいに左胸?心臓当たりが爪で握りつぶされるような痛みと嘔吐 目眩 頭痛 をもってます。
そこまで気にしていなかったのですが中学の途中から嘔吐と痛みが増えました。あまり吐くとたまに血も出てくる時があります。
少しずつ体重も落ちています。
1度高校の心電図で引っかかり要経過観察後に再検査しました。何も異変はなかったそうです。
私は病院が本当に苦手です。血液検査さえも大っ嫌いです。
家には1度も相談した事ないです。
怖くて言い出せません。
部活はバレーをしているんですがは練習した後水分補給や休憩する時に目の前が暗くなる感じな目眩や左胸?に痛みがきます。

病気じゃないですよね。

A 回答 (2件)

気持はわかります。

そして私の周りにも病院嫌いの人がいるので、そういう人がいる事もわかります。
たしかに病院は怖いかもしれません。
でも、もし何かあったらもっと怖い事になると思いませんか?
しかも放って置いて悪い方に向かう物なら あなたが逃げているうちに もっと怖い事になるんです。
逃げていれば良くなる物ばかりではないからです。

私は、何年か前にガンで手術をしました。
普段しなかった検査をしたら偶然に見つかったんです。
幸い早期だったためにまだ生きていますが、進行性の早いタイプでした。
偶然がなく、手術が間に合わなければ今こうして打っていないかもしれません。
あなたを追い詰めるつもりはありません。
ただ、現実から逃げても、現実は変わらないんです。
このままだとどんどんと怖さが増してきて、検査を受けられなくなってくると思います。
そしてその時に「もっと早く検査に行っていれば。」と思うと思います。

正直 私には あなたの体に何かあるのか 無いのかはわかりません。
というか、文章だけで分かる人などいないと思います。

不安が苦手なあなたが、なぜその病気かもしれない不安をそのままにしておくのですか?
すぐに検査に行ってきた方が良いです。
何もなければ明日からでも、「行ってきて良かった。これで安心してすごせる。」と思い、不安のない毎日を過ごせるでしょうし、
何かあっても「これで済んで良かった、行ってなければもっと悪くなっていたかも。」と思うかもしれません。
行ったから悪くなるという事はほとんどないと思います。

とにかく病院が怖いという理由で、もっと怖くなるかもしれない事を放って置くことは絶対に良い結果にはつながらないと思います。
安心をするためにも、頑張って病院で見て貰ってください。
今回の事にかぎらず、何かあった時には必ずです。
経験者からのアドバイスです。
    • 3

>病気じゃないですよね。

病院で検査しないとわからん。
病院が嫌で検査をしないのなら、ある日ポックリ逝っても文句を言わないこと。
    • 1