プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽度ですが鬱病の男性と結婚はやめた方がいいでしょうか。普通に稼ぎはあります。あと物凄い優しいです。

A 回答 (6件)

メンタルが弱いなら、


頼るのは難しいですよ

それを承知なら、
良いんじゃないですか?
    • good
    • 3

たった2行で結婚の回答求めるのって間違っていませんか?



優しいだけでは食べて生けませんし、家も立ちません
    • good
    • 2

互いの年齢によります。



20代であれば慌てることは、ありません。
30代前半でも慌てることは、ありません。

今一度 即 答えを出さずに冷静に彼を見定めるべきです。


鬱病の改善が期待できるのか?
鬱病が継続し改善は期待できないのか?

結婚後、奥様、お子様を守るため心を鍛えて改善してる方も私の知人でいます。

どの程度で心が折れるのか、もう少し把握すべきかと思います。
    • good
    • 1

回答見ていると、あなた男性ですよね?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ふえぇ…バレちゃったよぉ…

お礼日時:2018/08/16 22:09

軽度のうつ病なら自分で治せます。

うつ病の主な原因は不眠症です。うつ病は原因に対する対策をしないで抗うつ剤の服用を続けても徐々に悪化します。抗うつ剤は一時的に症状を抑えるだけで治す効果はありません。

 不眠症を治すには;
 ・日没後の照明はできるだけ暗めにする。光には覚醒作用があり、暗には眠りを誘い維持する作用がある。
 ・就寝2時間位前からスマホは見ない。
 ・早寝早起きに心掛ける。夜9~10時には就寝する。
 ・睡眠時間を充分確保する。
 ・寝室内は目が暗さになれても室内の机や椅子などが全く見えない位に真っ暗にする。ごくわずかな光でも長期間のうちに眠りが妨げられ、不眠症になる。外の光がカーテンを透して射し込んで寝室内が薄明るいなら遮光カーテンや生地の厚い布か毛布で覆って遮光します。
 ・夜中に目覚めても照明は点けない。音楽も聴かない。
 ・できれば起床後は散歩をして体内時計をリセットする。
 
 以上のことを完璧にしてもよく眠れるようになるのには不眠症の程度によって数日~4週間かかります。既に、薬の服用を続けていたのであれば、かなり長い期間が必要かも知れません。

 体内時計の周期が24時間より長い人は、規則正しく毎日同じ時刻に就寝しても20~40分間寝付けないのが普通です。寝室内を真っ暗にして布団の中で考え事をしないで静かにしていると20~40分後に眠れます。
    • good
    • 0

やめたほうがいいですかという質問を思いついている時点で止めた方がいいと思います。



必ず後悔し、すぐに離婚になるだけですから。お金の無駄です。

また、軽度であっても、抗うつ薬を服用していれば射精不全で子供を作れませんし、会社では昇進できません。

相当な覚悟(あなたが働いて食べさせていけるか)がなければ、絶対に後悔しますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!