プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今勤めてる会社を辞めて、
他を探そうとしてるものです。
人間関係が主な理由です。

仕事を辞めたことがある方は、
どんな理由で辞められましたか?

A 回答 (3件)

退職届を出す時は、どういう事情であれ「一身上の都合」で十分です。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もし根掘り葉掘り聞かれても、詳細は言いません。

私はまだ一度しかないのですが正社員になれないと判断して前の会社を辞めて今に至ります。

人間関係は確かに大切ですし退職にしたくなる原因のかなり重要視の一つです。
自分は出来の悪さは自他共にありますから転職が出来ないと常々ありました。
転職が出来ないからと神保町してきたのですがやはり人間関係で悩み結局転職はしないけどメンタル分野の病気になり入院の繰り返しで配置変えに伴い立場的にも悪くなり給料も低下してしまい。
まあ、今さら知らない場所に知らない人と働くのもと我慢はしてますがね笑
本音は早く辞めてのんびり余生を過ごしたいのですがまだ定年までにら年数がありすぎるしかと言っても何十年もないのですが。
生活があるから我慢ですよ。
人間関係と遣り甲斐は大切ですよね。
早く辞めたい!楽になりたい!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あなたもつらそうですね…
毎日お疲れさまです。

やっぱり病気になりますよね…

ごもっともです。
働かないと生活できないから問題なんですよね。

ほんと、とても大切ですよね。

人間関係は仕事内容、給与と並んで1番大事ですよね。

居心地が良ければ、多少の事には目をつぶっても働きたいと思うはず。

狭い村社会みたいな組織の中で、会社の利益を社員同士でわける訳だから、争いや確執はうまれます。強欲、性悪がうようよしている世界では、良い人が寧ろ辞めていきます。

余計な事かもしれませんが、新しい会社の面接で、人間関係が理由で辞めるとは言わない方が良いです。
本音はそうでも、建前上キャリアアップの為等前向きな理由にしましょう。
    • 1