【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私21歳の女子です。

私の困ったくせ。治せないけど、なぜか安心してしまうくせです(*^^*)

髪をまとめていない時に、私、髪の毛の先っぽを指先でつまんだり、撫でたりしながら、その髪の毛を口に入れたり、髪の毛を鼻に近付けて、においをかいだりします。

恥ずかしいから、やめよう、やめようと思うのに、ついついしてしまいます。
安心するし、なぜか優しい気持ちになれるんです(*^^*)

私のくせ、かわいいと言ってくれる友達もいて、うれしくなってしまいます。お母さんも、仕方ない子だね、と言いながらも優しいです。

私、思わず、えへへと舌を出してしまいます(*^.^*)

くちびるをまっすぐに閉じたり、ぽかんとちょこっとだけ開いて、ペロッと舌を出します。なんだか安心するんです。

私もよく分からないです。困っているようで、うれしい気持ちもあります(*^^*)

自分のことなのに、私よく分からないです(>_<)

こんな私のくせ、どう思いますか?
治したほうがいいのか、分かりません。
かわいいと言ってくれるのが、すごくうれしいです。
同じような方いませんか?

A 回答 (4件)

髪の毛を口に入れる癖は直した方がいいですね、髪の先っぽを指で摘む癖もやめた方がいいでしょう、その他の癖は大丈夫です、

• 0

想像しましたが、正直可愛いと思われます。

けど、成年だし社会生活には必要ない行動だと思われます
友達や彼氏の前ならあんまり構わないと思いますが、使い分けた方がいいと思います!
    • 0

安心やゆとりは大事ですが、何時か必ず何かしら困難が迫られたり、ボーっとし過ぎてると自分が困ります。

しっかりと別けてください。
    • 0
この回答へのお礼

はい!
きちんと分けて、けじめはつけます。友達や家族は許してくれても、これから私が社会に出たとき、緊張感なさすぎでは困りますからね。私、成人したのに150センチもないチビなんです。
でも、私、両親に感謝してます(*^.^*)かわいいと言われるのがうれしくて仕方ないです。すみません、変ですよね私。

いや、それも自分なのでいいと思います。

ただし、仕事等でのキリッとした場所では意識して集中してください。
気が緩む時と別けてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
家族や友達と一緒にいるとき。
電車に乗っているとき。
本を読んでいるとき。
などに、ついやってしまいます。
なんだか安心するし、みんな優しいので、どうしたらいいのか分かりませんでした(>_<)
けじめはちゃんとつけたいです。